2005-01-01から1年間の記事一覧

年越しの過ごし方

アニスパを聴きつつプライドをちょこちょこ見ながら過ごします。 22時半、アニスパを聴きながらちょっと携帯をいじろうと携帯を探すも見つからない。 どこに置いたかよく考えるも部屋で触った覚えが無い。 昼の事を振り返ると、ゲームセンターのマジックアカ…

冬コミ2日目

1日目は特に目的も無いので行かずに今日に全てをかける。 いや、別に今日も対して用事が無いといえば無いのだが・・・ 今日の予定 ・企業ブースで声優スターボーリングのDVDを買う。 ・友人のサークルCOOL&CREATEを見に行く。 ・リリカルなのは本を適当に漁…

魔法少女リリカルなのはA’s 13話(最終回)

゜゜(´□`。)°゜ ゜゜(´□`。)°゜ ゜゜(´□`。)°゜ ゜゜(´□`。)°゜ 泣きました 絶対DVDそろえる。

M-1グランプリ2005敗者復活戦

会社の同僚と一緒にM-1の敗者復活戦へ行ってきました。 11時会場、12時開演でチケット番号のエリアごとに自由席なので、 少しでも前に座るために朝8時に会場である神宮球場へ集合。会場まで3時間近く同僚とおしゃべりをして時間をつぶす。 入場して席に行く…

飲みに行ってきた

昨日まで風邪を引きずってたんだからやめりゃいいのに、 いつもの店に飲みに行ってきました。まぁ行く前に電車乗り違えるハプニングを犯してアキバ方面に行ってしまったのですが、 まぁアキバで新谷良子のDVD買えたので良しとする。 しかもなんかイベントの…

水樹奈々

新曲「SUPER GENERATION」のタイアップ発表〜 テレビ朝日系 「やぐちひとり」エンディング なんでやね〜ん というか、なぜそんな番組に奈々ちゃんの曲が?? そんなもん矢口に歌わせとけばいいじゃん。たしかに奈々ちゃんは1月期からのアニメの役はまだ発表…

灼眼のシャナ

ティリエルキターーー ゆかりんキターーーー素直にうまいよなぁゆかりん・・・ でもやっぱり釘宮シャナのほうが俺のツボ・・・

発熱休み

風邪引いて熱出たよコンチクショー!!! 昨日からたしかに体調悪かったんだよなぁ・・・ 仕方ないから会社休むですよ・・・でもやっぱりここは書くわけで。

新宿

朝起きたら、眼鏡の左側の下にヒビが入ってることに気づく。 4年使いつづけた眼鏡に寿命がきたか・・・ ということで会社帰りに新宿に買いに行く。 さいきん新宿に結構行ってる気がするなぁ・・・ 新宿に弐萬円堂があることを携帯で調べ、 その店に電話して…

仰木彬元監督

帰ってきてyahooを見たら仰木彬元オリックス監督の訃報のニュースが載ってた。 あまりに突然だと思う。 今年でオリックスの監督を体調不良を理由に退かれてまだそんなに経ってないのに・・・ 入院したとかいう話も聞いてなかったのに・・・ イチローの恩師で…

WANDS

最近中古屋でWANDSのCDを買いあさってきた。 古いので全て250円、4枚買って1000円でゲット。 う〜ん最近WANDSにはまり気味だなァ・・・特にお気に入りは「Jumpin' Jack Boy」と「Just a Lonely Boy」 あとはスラムダンクの主題歌だった「世界が終わるまでは…

魔法少女リリカルなのはA's 11話

終盤に差し迫って戦い激化。後3話

帰宅後の買い物

今日帰ってきてから新宿のゲマーズで買い物。・声グラ(奈々ちゃんが表紙だったので) ・まじかるストロベリィ 1巻 ・冬コミカタログ(年末仙台に帰れなくなったので購入して見た) まぁ行くかどうか判らんけど。 ゲマーズにはToHeart2 XRATEDも売ってた。 …

忘年会釣り旅行

12月8日(木)22:30、先輩の車で家を出発。 12月9日(金)2:30、千葉の港着 6:00まで車で仮眠。7:00釣り舟乗船。出港。 寝不足+荒波=船酔い船上で30分仮眠→船酔い治る 釣果 アジ2匹、サバ6匹、メバル1匹、変なの2匹 忘年会はビール3本飲んだだけで寝不足で…

魔法少女リリカルなのはA's 10話

いろいろ書いたところでPCが固まってしまったので書く気減少。まぁとりあえず仮面の男2人の正体は「あいつら」でした。 いろんなサイトでは「すぐわかった」とか書いてあるけど、 私は今日の放送見るまでまったく判りませんでしたよ? だって性別違うんだ…

12/5 森高

以前ポアロライブで歌った渡良瀬橋が聴きたくなったのでBOOK OFFへ 森高千里の「DO THE BEST」を250円で購入。 渡良瀬橋いい歌だ。 ちょうど10年前のアルバムだけどやっぱりいい歌は色あせないよなぁと思った。 あと定食屋で食ったサバの開き定食が脂が…

12/4 惣菜

家でおとなしくゲームをする。 テイルズオブレジェンディアを早くクリアしてしまおうとプレイ。 アビスの発売が迫ってる〜〜。 昼飯に飯を炊いて何かおかずを買いに行き、近くに総菜屋を発見。 なんとゴーヤチャンプルが売ってる。 自分の大好物なので100…

12/3 家から出れず暇

光の工事調査と引越し屋のダンボール引取りと実家からの荷物受け取りのため、夕方まで待機。 5時近くに全て終わったのでちょっとゲーセンに行ってマジックアカデミー2。 中級になってからなかなか優勝できなくて悔しい・・・

12/2 GEO

家の最寄駅に着くと、今日開店のGEOが人だかり。 開店記念で1本80円レンタルらしいので入店。 ものすごいレジに並ぶ人の数。 なのとか並んで以下のものを借りてくる。 ・マクロス劇場版 ・スピードワゴンLIVE DVD、 ・ON AIRバトル アンタッチャブル集 ・…

12/2 飲み屋

行きつけのガンプラとかいっぱい飾ってる飲み屋で少し飲んで帰ろうと思って代々木へ。 来店時間18:40 客2人・・・金曜日なのに・・・客も少なかったので店長とかと色々盛り上がってお話。 さすがに8時過ぎたら客も増えてきたので、カウンターの客と馬…

鼻血

会社で仕事をしてたら突然鼻血を出してしまった・・・。 なんだか今日は社内が暑かったし、その暑さで頭がボーっとしてたけど。 突然鼻血を出してしまい、隣の人が心配して 相手「ど、どうしたの?大丈夫!?」 と聞かれたので、 俺「あ〜、大丈夫っすよ。近…

岩手では雪が積もりまくってるらしい 木野君は車が埋まったらしい。 う〜ん、東京はまったく降ってないなァ・・・ 生まれてこの方、東北以外に住んだ事ないから雪のない冬って信じられない。 降れば降ったで困ることだらけだけど、 降らなきゃ降らないで寂し…

魔法少女リリカルなのはA's 9話

CMにA'sのDVDCMが入ってた。その田村ゆかりのナレーションが 「それは、消えること無き永遠の炎。 熱血バトル魔法アクションアニメ 魔法少女リリカルなのはA's DVD第1巻 1月25日の発売に Drive Ignition!」 熱血バトル魔法アクションアニメ 魔法少女リリカ…

買い物

新宿にある大きいサイズの靴専門店に定時後に買い物へ。買ってきたのは長靴ですが。いや〜。再来週船釣りに行くのに急に必要になったんで、慌てて購入ですよ。 さすがに「大きいサイズの靴の専門」って書いてるだけあって、25cm以下は売ってない。 25…

かりん

今日会社帰りに急にかりんの単行本が欲しくなったので本屋によってみた。 運良くその本屋には1巻と2巻だけ置いてあったので迷わず買って帰る。 家に帰って家事を片付け、さっそく1巻を読み始める ペラペラ (´・ω・`)? ペラペラ・・・ (´・ω・`)??? パタ…

COMIC CITY 東京111

とりあえず昨日書いた東京ビックサイトには行ってきたんですが、 その足取りをつらつらと・・・ COMIC CITYは10:30開場、15:00閉場。 ポアロ以外に特に目的のない自分がとりあえず11時過ぎにつけばいいように家を出る。 10:10 出発 10:40 新宿着 10:50 JR埼…

お笑い

自分お笑いってかなり好きなほうなんですよ。前々から言ってるようにバナナマン大好きですし、 おぎやはぎとか南海キャンディーズも大好きです。まぁこういった漫才やコントが主な人のほかに、テレビタレント的な人も大好きなわけです。 ダウンタウンとかウ…

東京国際展示場

明日行ってきます。 まぁ通称「東京ビックサイト」ですな。 ビックサイトに行くのなんて4年ぶりくらいですか。 大学の頃に1度だけ行ったことのある冬コミ以来ですな。 まぁあの時は佐藤裕美さんのサインをもらいに行っただけですし。 人の多さにへこみにへこ…

買い物

給料日なので買い物に行く。とりあえずアキバに行って、以前リリカルなのはのイベントで販売した リリカルなのはスターターブックがアニメイトで販売してるらしいので探索。 ・・・メイトの込み具合にすごくゲンナリ・・・ なんだろう・・・給料日だから?週…

アルバム(σ・∀・)σゲッツ!!

よっしゃーーーー 今日はDestination (初回限定盤DVD付)を飲み会の前にゲットするために新宿ゲマーズへDestination (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: FictionJunction YUUKA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD購入…