2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ

ラジオNIKKEIのヘルシーメルシー聴くべし。 まぁラジオNIKKEIは元「ラジオたんぱ」ですから、普通のラジオじゃ聴けない。 と思ったらここからライブストリーミングで聴けるらしい。すごいぜNIKKEI!!

レンジャーズストライク

戦隊物カードゲーム「レンジャーズストライク」購入 ブースターBOX1、スターター2マスクマンいいねぇ オーラパワー

あと何分あるの

もじもじ暗号ルズ読まれんかった・・・ でもmk2さんのネタが面白すぎた。しかたない。

アフタヌーン

げ ん し け ん キ タ オギー オギーーー

TEPCO

ようやく、光回線がつながりました。 10月に申し込んで焼く5ヶ月。 どんだけ途中で断ろうと思ったことか・・・ しかし、速度はものすごく快適。

カクテル

少し弱めに作ってもらったカクテル。 うまかった。

リリカルなのはA's DVD 2巻

リリなのA's DVD 2巻GET う〜ん、名作だなぁ。 最終話までHDDプレイヤーで録画してるけど、 やっぱDVDで見るのはまた違いますなぁ。

考えの伝え方

自分の考えてる事を人に伝えるのって凄く難しいってここ一週間くらいですごく思った。相手から伝えられたシステムの仕様を理解して、仕様書を作成して・・・ 自分の仕事柄このスキルは必須になるわけですが、 本当に難しい。 自分が理解した仕様と、相手が考…

バレンタインデーだってよ

会社からはもらいましたよ。1個。それ以外も1個。まぁ、全部義理ですよ?何か?でも会社じゃない方からもらったのはマジ嬉しかったですよ。もらえる予想はしてなかったので。しばらくはきつい仕事出されてもいい顔で仕事できそうですよ。

ACCESSのCDを買ってきた

この前、店での話題が懐かしくて、店で聴いた曲が懐かしくて、買ってきちゃいましたACCESSのCD 自分がACCESSを聴いてたのは小学校高学年から中学生まで。 もう10年前になるのか。懐かしいはずだよ。 当時自分が一番好きだった曲はMOONSHINE DANCE 多分4〜5…

ボールペン工場入社さん夢をありがとうについて

アクセスレポートを見たら、2月9日、10日のヒムラマンアンテナさんからのアクセスが80オーバー。当然ボ見送り会レポートの影響なわけですが。ありがたいことにNOTECさんやイレギュラーエレクトロンさんの日記からも リンクを貼っていただいておりました…

ヨドバシで・・・

人がいっぱいだったぉ・・・orz 遠くからチラッと見れるかな?と思ったら取材人ばっか。 無理なので早々に入店して6階へ 初プラモ購入 はぁ〜、FDかっこえぇ〜。 へっぽこな作りにならないようがんばろう。 種運命のFavorite機体ガイアも購入。 バルドフェル…

DVD エンタの神様

久々にGEOでDVDを借りてみた。 エンタの神様が1〜6巻まで入荷してたので、 アンタッチャブル、アンジャッシュ、ザ・タッチが入ってる5巻を借りる。一緒にTEAM-NACSのDVD「LOOSER」 逆シャアを借りる。 休みを利用して見よう。 そして明日はたぶん秋葉に何…

ボールペン工場入社さん夢をありがとう

会社の昼休み、携帯にメールが届く。 ポアロ友達のHEIDONさんからだ。今日ボーさんの見送り行きますか? 池袋なので少し遠いですが・・・ ここ3日間毎日飲んでた私にはまったく寝耳に水な話で どうやら先週のあと何分あるので、木曜日にボーさんことボールペ…

オタク判定バトン

例の飲み屋の店長のblog見てたらオタク判定バトンが回ってきたらしく、回答してた。 最後まで読んでたらこんな文章が最後に書いてあった。 っていうか、恒例です見た人はやってください。○○&○○とかごっつさんとか○○さんとか あっはっは名指しかよ しゃーね…

今日も飲み屋で元気を取り戻せた。ありがとう。

やっぱり今日も飲みに行った。 今日はへこむ事があるのはわかってたから、飲みに行くつもりで準備してった。 でもそのへこむ事に、さらにへこむ事が重なった。 けっこうマジへこみだったんだけど、その店に行って飲んでたらすっきりした。 いつもは愚痴らな…

嫌なことを忘れられる飲み屋があるっていいと思う

ちょっと嫌な事があったので、2日続けてになるけど飲みに行ってきた。 今日は一人飲み。 いつものお店。東京に来てからよく行ってる店。最近になって店長に名前を覚えてもらった。ちょっとしたことではあるけどうれしい。 そこの常連の人たちとも結構仲良く…

クラッシュビーダマン 5話

もろもろの事情で5話録画してチェック。 あ〜、この時間帯のやつってあんまり見ないんだけど、出来いいんだねぇ。 まぁ子供があんなスゲェ武器持ってるのもどうかと思ったけど。 土谷さんの役、ちゃんと見分けつきました。よかった。 今回はちょい役だったけ…

西山選手は先見の明があったと思う。

西山選手 2005年シーズンで引退したプロ野球捕手。 長年広島カープの正捕手を務めてきた選手。 最後の時はジャイアンツに移籍し、若手を育てて引退。 ジャイアンツで阿部が戦線離脱した時にはマスクをかぶる事も多かった。 ビデオテープの整理をしていたら、…

ゆりかもめ神

昨年中から大体情報出てたので知ってたのですが、 ようやく12駅分全員の名前が(ソース管理の適当さから)公開されたようで。 とりあえず高橋美佳子さんと浅野真澄さんと山本麻里安さんと中原麻衣さんは聴いてみたい。 あ、落合祐里香さんと鈴村さんも聴いて…

クイズマジックアカデミー3

マジアカで初めて100点取りました。 素直に嬉しいです。 そして中級魔術師8級に昇格。 まだまだホビット組。うまかっちゃんにはまだまだ遠く及ばない・・・