2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新谷良子 DVD

最近の日記のタイトルは良子たんばっかり・・・ おかしいなぁ、基本的に奈々ちゃんを応援する日記なんだが・・・ まぁライブを控えて大きなニュースも無いから仕方ないね。 というわけで新谷良子ファーストライブツアー“はっぴい・はっぴい・すまいる‘05 chu…

新谷良子

うお〜〜〜〜〜 仕事が終わらなくて良子たんのDVD買いに行けね〜〜〜 つーかもうゲマーズ閉まった・・・明日、明後日も会社で予定があるから買いにいけんし・・・ 何とか今日中に・・・と思ったけど無理か・・・唯一の望みは22:00までやってるHMVだな…

RAM RIDER

HMVの前にすでに「蛍の光」が流れている(21:00)の新星堂へ。 DVDコーナーを見ていると、弊店が近いためか店員に声を掛けられる。 「何かお探しですか?」「あ、え〜と・・・友達に頼まれたDVDを・・・」 弱っ!!俺弱っっ!!! 「新作のD…

リリカルなのは 第二期シリーズ

魔法少女リリカルなのは第二期シリーズ魔法少女リリカルなのはA's(エース)公式キターーー TOPページになのはとフェイトが魔方陣をバックに踊って(?)おります。秋から放送か〜〜〜楽しみだ〜〜〜〜今回はどんな内容になるのかな〜〜まぁおそらくフェイトは…

寝まくり

寝たの朝4時10時に起きる。BaseBall Live 2005をやる 昼12時に寝る 5時に起きる。買い物に行く予定だったが行きたくなくなる19時 飯を食べようと冷蔵庫を開ける。 納豆2パックしか入ってない・・・仕方なく納豆とインスタント味噌汁を食べる。 明日買い物に…

種運命 36話

メイリン>>>>ミーア>ルナマリア>>ステラ>>ラクス 期待通りのメイリンをありがとうスタッフ! メイリン最高!! 下着姿メイリン、視聴者の3分の1はやられたと思う。 バスタオルで四つんばいで上目遣いのメイリンには、もう俺も萌え死ぬかと思いまし…

少女義経伝弐 その3

やっと再開。 で、2章クリアしました 楓・か・わ・い・い やっばいやっばい!!!ストライーーーーーーーク!!!!! 俺の琴線ストライーーーーーーク!!!!! なんですか?あのツンデレ。千葉紗子のツンデレさいこーーーーーーさすがドクロちゃん役をや…

ネギま 25話

はぁ〜過去に行って死んだ原因を取り除く・・・ そういう方法できましたかネギまは基本的に漫画やアニメでは平行世界(時間軸?)の考え方が 二通りあると自分は常々思ってるんですよ。1つは「時間軸を含めた全ての世界は互いに干渉しあう」 もうひとつは「…

げんしけん 6巻

昨日のことだけど、すっかり書き忘れてたよ・・・当然同人誌付き特装版を購入。もうこの巻は荻上が全て主役!! 荻上の可愛さ炸裂ですよ! 1人で読みながらニヤついたり、ドタバタしたりしてましたから。おまけの同人誌もなかなか面白かった。 というか豪華…

Nintendogs

うちのシンが大会で金を稼いだので、 そのお金を使って2匹目の犬を飼い始めました。 今度は雌犬です。 もう一回言いましょう 雌犬です ヽ(゜ワ゜*)ノ ワハハハハ外道と笑わば笑え トイ・プードルっていうちょっと毛の長いプードル。 こいつもめちゃめちゃ…

PowerBuilder

システム開発してたら、突如PowerBuilderがDataWindowを開けなくなる。 というか開こうとすると落ちる現象に・・・。帳票出力作ってるのにdataWindow開けないと何もできん。 とりあえず再インストールするも、直らず・・・もしかしてレジストリかと思い、い…

有料ユーザ

はてなにお金を払ってみた。 有料オプションを使えるようになった。これではてなユーザ以外もコメント書き込みできるらしい。カウンターとアクセス解析も見れるようになった

続々新谷良子

DVDを買えなかった反動で 今日は帰ってきてから10年後のタイムカプセルとファンシーフリルのエンドレスリピート。う〜ん、やっぱりいい曲・・・

いっぽん3〜5

面白かったんで「いっぽん!」の3〜5巻も買って来ちゃいました。 肩車へのもって行き方がちょっと強引な黒田君ステキ。たまにこういう、すくい投げ、肩車、移り腰、裏投げとかが得意な選手っている。あと、春が投げるときの「いーーーやっはーーーー!」って…

夕飯

今日の夕飯は48時間ジャーで保温したご飯と 賞味期限が1日半過ぎた鶏肉を使った親子丼。 玉ねぎは無かったので純親子丼で。1人暮らしを始めて48時間保温は初挑戦だったので少し心配だったけど、 嫌なにおいもしなかったので安心して食う。いつもよりうまかっ…

続・新谷良子

やっぱり悔しかったので、家に帰ってからずっとファンシーフリル聴いてる。うん、10年後のタイムカプセルはやっぱり名曲だ。今度はマキシシングルの恋の構造とトリックスターを聴こう

いっぽん

くやしかったんで、チャンピオン連載の柔道漫画「いっぽん!」を1,2巻買ってきた。 前から立ち読みしてたけど、やっぱり柔道漫画は面白いなぁ。 というか普通に柔道やってくれる漫画は面白い。先週のチャンピオン読んだとき、「跳び関」って単語が出てきて感…

新谷良子

新谷良子ファーストライブツアー“はっぴい・はっぴい・すまいる‘05 chu→lip☆くぇすと”【初回げんていコレクターズ・エディション】 [DVD]アーティスト: 新谷良子出版社/メーカー: ランティス発売日: 2005/06/29メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブ…

種運命

え〜・・・前回の疑問に関する答えが出てました。 Q.フリーダムがインパルスにやられてたのになんで核爆発しないの? A.キラが核爆発しないための緊急停止ボタンを押したから 製作者側は視聴者がこれで納得したと本当に思ってるんでしょうか?? さて、…

ネギま

アニメのネギまが大変なことになっているらしい。 うんものすごく大変なことになってた。23話の終わり時点で「生き返らせよう」って話になるかと思ったら 24話の最初でいきなり火葬ですか 漫画の最終回もこんな感じで終わったら俺は間違いなく凹む。 まぁ「…

突然ですが犬を飼い始めました。まぁアパートなので室内犬(柴犬)ですがいや〜〜〜これがまたかわいいわけですよ。名前を呼ぶとこっちに寄ってくるわけです。頭をなでるとくすぐったそうな顔して尻尾振るんですよ。 ちなみにうちの犬の名前はシンなわけです…

楽天-横浜戦

フルキャストで行われた楽天-横浜の試合に行ってきました。 今回は自腹でチケットを買って両親と行ってきたわけですが、内野指定席を買おうと思ったら売り切れで外野自由席しか買えなかった・・・ 1回裏 楽天、横浜先発吉見の制球難につけこみ、4点先取 俺…

コンビニキャッチャー その2

セイヴァー 200円 ブレイズ・ザクファントム(レイ使用) 100円 セイヴァー<リアルver> 100円 (横のソードインパルスは比較用) 左から ガナー・ザクウォーリア(たぶん、ディアッカ機)200円 ブレイズ・ザクファントム(レイ使用) 100円 ガナー・ザクウ…

またハピマテの話

浅野真澄さんの日記を見てたら、 浅野さんとハピマテの作曲者の大川茂伸さんが昔からの友人だとあった。 カラオケに二人で行き、ハピマテを入れ、 「作曲 大川茂伸」と出て、二人で大喜びしたと書いてあった。 大川茂伸さんといえば自分はハピマテよりも前に…

石田曜子さん

ぷちぷりユーシィの最終回を何回も見た影響で 石田曜子さんの「言えないから」を聴くと涙が溢れる・・・そこに追い討ちで岡崎律子さんの「I’m always close to you」を聴いてしまい 本気で涙が止まらなくなりそうであせった。あの歌詞が岡崎さん本人のことを…

遊戯王GX 37話

なんていうか、あのアニメはセブンスターズには主人公しか勝てないのですか?クロノス負けるわ、カイザー負けるわ、三沢っち負けるわ・・・城ノ内でももっと活躍してたよ?

忙しいぞぉ〜〜

仕事が、仕事が〜〜〜 先週までの暇さはいったいなんだったのか!もう仕事が無いときは何もすることがなく暇をもてあまし、 しかたなくCGIを組むという、会社の生産性に関わらないことをやっていたのに 今はPower Builderでせこせこシステム開発ですよ 使っ…

本屋

いや〜〜本屋っていいねぇ かわいいし ん?もちろん本屋ちゃんのことですが何か? 能登タン〜〜〜〜〜 ということで、先日日記に書いたハッピーマテリアルの順位が出ました。 ロリコンランキング・・・・・じゃない オリコンランキング 4位 _| ̄|○ 前回よ…

ぷちぷりユーシィ

最近BSでぷちぷりユーシィが再放送されているらしいというニュースを聞き、 おもわず懐かしくなり、DVDを引っ張り出してみた。ぷちぷりユーシィはこれまで自分が見てきたアニメの中で 面白かった作品第2位の作品。 ちなみに1位はバトルアスリーテス大運動会…

バジリスク 10話

さてさて、今回はどんな話かな〜 ・ ・ ・ ・ ・ _| ̄|○ 総集編でした・・・ ここで総集編ってころはもしかしてこの作品2クールやるのか?と思い確認。 「DVD1巻につき2話収録 前12巻予定」 2クールでした・・・ 奈々ちゃん今回は2クール作品2つか・…