COMIC CITY 東京111

とりあえず昨日書いた東京ビックサイトには行ってきたんですが、
その足取りをつらつらと・・・


COMIC CITYは10:30開場、15:00閉場。
ポアロ以外に特に目的のない自分がとりあえず11時過ぎにつけばいいように家を出る。
10:10 出発
10:40 新宿着
10:50 JR埼京線りんかい線直通)に乗り新宿発(480円)
11:15 国際展示場駅
11:25 ビックサイト着


駅からビックサイトに向かう道すがら、妙に女性が多いことに気づく。
多いというか、「大半が女性」


怪しみながらも会場でパンフを買って(パンフが入場券代わり)入場。
東ホールに向かう間にパンフレットを見ながら歩いてたわけですが、



・・・ん〜・・・どうも女性系の本ばかりのような・・・

その中に異色の「ヒムラマン@東食分室」(ポアロのDVD販売所)




東ホール3に着き、愕然・・・
女性ばかり
というかそこら辺に座って、戦利品の同人誌を読む女性の山
へこんでさっさと買って帰ろうと思い会場内に入ってさらに愕然。
売り子も客も女性だらけ

本気でへこんで急いで東食分室へ向かう。


東京分室につくと女性だらけの会場に、男性5人で売り子をする見慣れた方々。
11:40に着いた時にいらっしゃった方は
鷲崎さん、ボーさん、きゅうりさん、からてさん、吉鶴君。

ちょこちょこっと話をしていただきました。
ボーさんは23日のM-1東京予選に当日券で行ってこられたそうで。
あ〜、俺も行きゃよかった〜。



でとりあえず目的の大喜利どうでしょうDVD2巻と、
マンスリーライブ上半期総集編、鷲崎さんの2002年ライブDVD、月刊吉鶴
以上4点購入し、急いでビックサイトから撤退。
大体20分ほどの滞在で逃げ帰りました。

帰りは時間が予想外に早く退場して(逃げ帰って)来たので、初ゆりかもめで帰る。
以外に空いていたのでゆっくりと座って帰れました。
こうしてゆっくり見ると、東京のビル街も意外に綺麗ですねぇ・・・


まだ12時過ぎなので、終点新橋から山の手でアキバへ。
アキバの駅に降りると駅前の電気屋でアームストロングが1日店長をやってた。
(アームストロング・・・吉本工業の若手芸人)
近くで配ってたチラシをもらうと「アキバ電気祭り」をやってるとのこと。


で、吉本の芸人さんがそこかしこで1日店長をやってるらしい。
今日の出演はアームストロング、コンマニセンチ2丁拳銃、ハリセンボン、パンクブーブー
あと、特別ゲストにロバート。
2丁拳銃とロバートが見たくてうろうろしてたら、2丁拳銃を発見!
ネタをやってたわけじゃなかったけど、やっぱり面白いわ〜。
ロバートは発見できず・・・残念。

 

帰ってきて大喜利DVD2巻を見る。
3時間半ぶっ続けで見て大爆笑。

あ〜なるほど、先週ボーさんとお話した時に言ってたのはこういうことだったかと納得。

第3巻楽しみだ〜。メリーゴーランド大喜利早く見て〜〜