2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニスパ

野球が押しに押して11時からですか。 しかも巨人負けたし・・・ どうやらBSQRではやってたみたいです。 ポアロのトークだから面白かったんだろうなぁ・・・

部屋の片付け

連休ということでとりあえず部屋の片づけを始めました。 とはいえ、どこから片付けていいかわからずとりあえずコタツをしまう。 そして散乱している本を片付けようとするも、量が多い。 仕方なく要らない本を売ることに。 売る本がダンボール3箱になりました…

みかのその後

先日買ってきた「みかにハラスメント」ですが、 隣の部屋の先輩宅に放置してみました 突っ返してくるかな?

アイシールド21 第4話

今週は来週とのつなぎってことで。王城戦が楽しみです。

極上生徒会 第4話

今回は和泉編でした。ああいう話は嫌いじゃないですね。 どういう信念を持ってるとか、会長を好きな理由とか。 まぁ結局報われなさそうなキャラですけど。 ただ、犯人探しではすぐに犯人の予想が付いてしまったのが残念。 まぁあれは話の流れ上難しくする必…

バジリスク 第3話

今回で甲賀が2人減りましたね。 これで人数的には伊賀9、甲賀7。 風侍将監は死ぬの早かったけど、甲賀10人の中では かなり強い方じゃないかと思ってたりしますが。 地虫十兵衛も出番少なかったなあ・・・ まぁ漫画でも原作の小説でも出番少なかったし・・…

GW

「ヒイロ!私を殺しに来なさい!」 はい。ガンダムウィングなわけですがくだらないことはさておき、今年のGWはスケジュールどおりの休みです。 2日と6日に休みを取ることは可能だったのですが、やめておきました。 なんでって?8月1日に休みを取りたいから…

お詫び企画

ポアロのお二人、およびスタッフの皆様方 「あと何分あるの」に毎回のようにさして面白くないネタを送ってしまい、本当に申し訳ございません。私のさして面白くも無いメールが読まれるたびに、他の有名はがき職人の方々のメールを読む時間が削減されていると…

そして待望の・・・

「みかにハラスメント」も購入!よしっえらいぞ仙台ゲーマーズ!!!!! しっかし・・・この漫画・・・えろいっつ〜か、何っていうか・・・ へたしたらこのまま「幻羅」とかに載ってても文句言えないような漫画だ。 買ってきた陰陽座の「甲賀忍法帖」やっぱ…

リリカルなのは vol4 購入への道

なのはDVD4巻買ってきました〜〜 銀行に行ってきますと上司に言っていや、もちろん定時後ですよ? ただ、バックを持っていったのはちょっと怪しまれたかも・・・・・・ さて、それはさておき 今回の特典映像は「なのは・フェイト・クロノ」の3人! おおお…

誰かゲマーズポイントの使い道を・・・

明日はリリカルなのはDVD Vol.4の発売日だと思い出し、もしかしたら今日入荷してるかもしれないから会社帰りにでも予約済みのゲーマーズへ行ってみようかと画策。そこでふと財布からゲーマーズのポイントカードを取り出してみる。おおぅ、203ポイントも貯…

100%?いや120%!

昨日発売のジャンプ、2つのほど衝撃が私を襲ってきた。その1、武装錬金 打ち切りそろそろかと常に思ってましたが、ついにきてしまいました。思えば「腹わたをぶちまけろ!」の台詞にはまり読み出した作品でしたが、ほぼ常に掲載順最下位というギリギリのラ…

BaseBall Live 2005(2)

続けて楽天イーグルスでペナントをプレイしています。現在9勝13敗で4位・・・ようやく打線がつながる様になって来ました。というかつながるように試行錯誤してオーダーを入れ替えました。そして、日ハムとトレードで「ダルビッシュ有」と「鵜久森 淳志 」を…

ドラえもん

そういえば金曜日に花見の場所取りに行く前に、初めて新ドラえもんを見ました。へ〜、水田さんのドラえもんってこんなに声が高いんだ〜。ジャイアンとのび太もあんまり違和感無かった。スネオの声が関智さんにあまり聞こえなかった・・・orzかかずさんのしず…

みかにハラスメント

仙台メイトとか近隣の本屋行っても見つからない・・・仙台は入荷が遅いぞ〜。というかこの本って中版位の大きさだと思ってたら、「ガンガンパワード掲載作品」てことは小版なのか?これが私のご主人様とかと同列に並んで売ってるのかな?だとしたら見逃して…

見ているアニメをまとめる

自分が今どのアニメを見ているかちゃんとまとめたことが無かったのでちょっと書き出してみる。 ・エレメンタルジェレイド ・バジリスク〜甲賀忍法帖〜 ・これが私のご主人様 ・フタコイオルタナティブ ・極上生徒会 ・アイシールド21 ・こみっくパーティーRe…

花見でダウン

昨日の徹夜の報告 夜10時に会社に再集合し、私を含めた2年目社員4名、今年の新人1名で公園へ。 今日の夜用の酒、つまみ等を買って雨上がりのに公園に入る。夜は先輩方数人が酒とつまみを持ってねぎらいに来てくれたけど、持ってきた酒は全て先輩が飲んで帰っ…

BaseBall Live 2005

楽天イーグルスを使用し、ペナント3試合をプレイ。レベルはもちろん最強の『PERFECT』レベル。ロッテ2試合とソフトバンク1試合で1勝2敗でした。進化してる点は多いのでかなり面白い。投球のタイミングとかも微妙に違うけど、戸惑うほどではないので問題なし…

極上生徒会

う〜ん、なんていうかアニメとしては面白いんだけど、なんだか谷間登板みたいな感じの特に盛り上がるわけでもなく、伏線もなさそうな一話でした。ギャグものとしては面白い話だと思う。「パヤパヤ。パヤパヤ。」( ̄ー ̄)ニヤリッあと会計役の沢城みゆきさ…

リリカルなのはDVD5巻情報

ギャルゲ.com様にリリカルなのはDVD5巻の情報が掲載されていました。 http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/05/04/21b/ リリカルパーティー収録決定! うっほほ〜〜い! あの面白かったと評判のリリカルパーティーがDVD収録ですよ!!!奈々ちゃ…

BaseBall Live 2005

熱ッチュープロ野球の続編ということで当然購入しました。これまで熱ッチュープロ野球をやり続けてきて、ジャイアンツ以外のチームを使ったことはなかったのですが、今回は楽天イーグルスを使用してのプレイに挑戦です。地元チームを愛しております。 ・・・…

エレメンタルジェレイド

原作を読んでいるときから私の一押しはシスカなわけですが、アニメを見てからも全く変わらずシスカ一押しです。うん!かわいい!で、やっぱりこれも奈々ちゃんが声当てしてるのですが。あと原作と比べてアニメではレンの台詞が少ないなぁ・・・ でもシスカと…

バジリスク

というわけでバジリスク第2話見ました。 うん、今回はやっと朧がヒロインとして出てきてくれた。ドジッ娘の断片も大いに見せ付けてくれたので可愛かった。奈々ちゃんの声もバッチシ!ただ、源之助役の鳥海さんの声を聴いてると、真っ先に頭に浮かぶのはスマ…

陰陽座

バジリスクのOP曲の「甲賀忍法帖」をラジオで録音してヘビーローテーション中です。いや〜かっこいいですね〜この曲。アニメのOP映像見ながら聴くのもいいですが、曲単体で聴いてもかっこいい!サビの当たりなんか特にいいですね〜。CD買って聴こうか…

再入荷らしいです

あの秋葉でものすごい品薄を見せた本が再入荷したらしいです。なぜか仙台でも売り切れ続出で手に入れることができなかったので、帰りにでも購入してみましょうか。なんかスクエニが少年誌で成年用漫画を描いた勇気をたたえられている作品らしいので少し楽し…

LIVE ROCKET

さて本日、『水樹奈々 LIVE ROCKET 2005-summer-』のファンクラブ優先チケットの申込をしてきました。初回からこんなこと書いてる時点で私がどんな奴か分かられてしまったと思いますが・・・。 まぁ過去2回の宮城開催LIVEも当然参加している自分ですから、3…

はじめました

みなさま初めまして。柳川でございます。 このたび日記をはてなで行うことに致しました。よろしくお願いします。とはいえ、一介の東北住まいの社会人である自分にどれだけ面白いことが書けるかわかりませんが、サラッとでも読んでいただければこれ幸いです。