2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手では雪が積もりまくってるらしい 木野君は車が埋まったらしい。 う〜ん、東京はまったく降ってないなァ・・・ 生まれてこの方、東北以外に住んだ事ないから雪のない冬って信じられない。 降れば降ったで困ることだらけだけど、 降らなきゃ降らないで寂し…

魔法少女リリカルなのはA's 9話

CMにA'sのDVDCMが入ってた。その田村ゆかりのナレーションが 「それは、消えること無き永遠の炎。 熱血バトル魔法アクションアニメ 魔法少女リリカルなのはA's DVD第1巻 1月25日の発売に Drive Ignition!」 熱血バトル魔法アクションアニメ 魔法少女リリカ…

買い物

新宿にある大きいサイズの靴専門店に定時後に買い物へ。買ってきたのは長靴ですが。いや〜。再来週船釣りに行くのに急に必要になったんで、慌てて購入ですよ。 さすがに「大きいサイズの靴の専門」って書いてるだけあって、25cm以下は売ってない。 25…

かりん

今日会社帰りに急にかりんの単行本が欲しくなったので本屋によってみた。 運良くその本屋には1巻と2巻だけ置いてあったので迷わず買って帰る。 家に帰って家事を片付け、さっそく1巻を読み始める ペラペラ (´・ω・`)? ペラペラ・・・ (´・ω・`)??? パタ…

COMIC CITY 東京111

とりあえず昨日書いた東京ビックサイトには行ってきたんですが、 その足取りをつらつらと・・・ COMIC CITYは10:30開場、15:00閉場。 ポアロ以外に特に目的のない自分がとりあえず11時過ぎにつけばいいように家を出る。 10:10 出発 10:40 新宿着 10:50 JR埼…

お笑い

自分お笑いってかなり好きなほうなんですよ。前々から言ってるようにバナナマン大好きですし、 おぎやはぎとか南海キャンディーズも大好きです。まぁこういった漫才やコントが主な人のほかに、テレビタレント的な人も大好きなわけです。 ダウンタウンとかウ…

東京国際展示場

明日行ってきます。 まぁ通称「東京ビックサイト」ですな。 ビックサイトに行くのなんて4年ぶりくらいですか。 大学の頃に1度だけ行ったことのある冬コミ以来ですな。 まぁあの時は佐藤裕美さんのサインをもらいに行っただけですし。 人の多さにへこみにへこ…

買い物

給料日なので買い物に行く。とりあえずアキバに行って、以前リリカルなのはのイベントで販売した リリカルなのはスターターブックがアニメイトで販売してるらしいので探索。 ・・・メイトの込み具合にすごくゲンナリ・・・ なんだろう・・・給料日だから?週…

アルバム(σ・∀・)σゲッツ!!

よっしゃーーーー 今日はDestination (初回限定盤DVD付)を飲み会の前にゲットするために新宿ゲマーズへDestination (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: FictionJunction YUUKA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD購入…

ライブ終了後

会場前で一緒に行った友人HEIDONさんと一緒にボーさんに話し掛ける。 ボーさんと、今日のライブの話や、伊集院さんの話(馬鹿力の話)、 水曜どうでしょうの話、大喜利どうでしょうの話、M-1の話。 M-1でハリガネロックが3回戦で負けたことをその場でボーさ…

ポアロマンスリーライブ 11月

昨日はポアロのマンスリーライブ。 先週の学祭イベント引き続き、今週もポアロイベントかよ。 なんと言うか、俺は東京に来てから何日分の休みをポアロのイベントに使ってるんだろう。 来週もポアロイベントというか、大喜利DVD2巻発売イベントがあるので行く…

TEPCOに光ケーブルの工事を頼んでから約2ヶ月 一向に進展がない・・・ TEPCOだけが悪いんじゃないのは判ってるんだが (というか、EPCOはプロバイダだから、結局工事会社とかの問題なんだが) 深くは書かないが、大家とかにも問題があるのは確実なのだ。 そ…

連邦連合vsザフト

昨日買ってきたガンダムSEED 連邦連合vsザフトをひたすらプレイ中。 とりあえず隠し機体は「インパルスシリーズ」「セイバー」「ガナー」「ブレイズ」「カオス」とゲット個人的Favorite機体は今のところセイバーで。 ただちょっとコストが重いのがきついんで…

めちゃイケ

たまたまテレビを付けたらスタンプを安田大サーカスが出てやってたので、 かなり久しぶりにめちゃイケを見つづけたのですが、 スタンプの後に始まった恋のかま騒ぎも続けて見る。するとスピードワゴンが初登場。 井戸田さんが安達祐美との出会いや結婚生活ま…

酒&M-1

目の前にはチーズとつまみたら。 そして島唄(泡盛 25度)そしてテレビからはM-1グランプリ2004のDVD 至福だ・・・ 泡盛は常温で保存し、 コップに氷をたっぷり入れてそこに泡盛を注ぎ、 程よく氷が溶けたところで飲むのがうまい。 はふぅ〜〜〜・・・ M-1も…

うまかっちゃん

な、なんてことだ! 大学時代からの友人、うまかっちゃんからリンク張られてた。気づかないでこっちからリンク張ってなかったよ。申し訳ない・・・ というわけでアンテナ追加。 う〜ん、彼と自分は地方の大学に通ってたのに 互いにポアロファンだったという…

どっちの料理ショー

鮭の塩焼き定食食いてぇ〜〜〜

軟式用グローブ

注文してた軟式野球用グローブが出来たとの連絡が入る。 オーダーではないけど、手の大きさにあわせて少し調整してもらった物。12000円だけあって手にピッタリ。 新しくなった軟式公認球も買ってきて慣らし中。 草野球の練習日は11月15日。 それまでにイイ感…

玉置浩二

玉置浩二って素敵だ〜あんなおじさんになりたい。でもツンデレがどうとか言ってる間は無理だなァ

ツンデレ役の声優について

ツンデレ役がはまる声優は誰かという話題で盛り上がったんですよ。 私の中だけで。 最終候補に上がったのは、 田村ゆかり、釘宮理恵、神埼ちろ の3候補だったのですが、 結局釘宮理恵ということで落ち着きました。 理由 ・田村ゆかりはランファ意外にツンデ…

なのはA's 6話

_| ̄|○ 録画失敗した・・・ でも大丈夫。 失敗したのはテレビ埼玉の放送で、明日はtvkの放送があるから。 ここらへんは便利だなァ

どっちの料理ショー

今、世界仰天ニュース見終わったら、明日の「どっちの料理ショー」の予告に大泉さんが出てるーーー!!録画しなければーーーー

ひらめ筋GOLD

初めて見たけど個人的にはかなり好きな番組になった。ドッジボール懐かしいなァ・・・やりたくなった。 キックベースも面白そうだったし。横浜の選手が参加するキックベース早く見たい。 しかし、キックベースに参加してた茨城ゴールデンゴールズ(金ちゃん…

11/4 バナナマンDVD 「Good Hi」

アキバヨドバシに行ってバナナマンの2005年夏ライブのDVDを購入。 う〜ん、バナナマンのコントは本当に面白い。普通に演技がうまいんだなァ・・・・ 赤えんぴつの歌が今回はすごくよかった。ただ、最後まで聴くと虎武竜を思い出すので注意。 そして、そのDVD…

居酒屋

居酒屋(まぁ普通の居酒屋ではないのですが)で一人飲み。 まぁよく会う常連さんとずっと話してましたが。 そのお客さんの一人がモーターショーに行ってきたらしく、バイクのパンフレットを見せてもらう。 HONDAのコンセプトバイク DN-01にマジひとめぼれ あ…

なのは5話

敵がだんだん悪いやつに見えなくなってくる。 前作と同じパターンですな。 ヴィータがなのはを呼ぶときに「呼びにくい」と逆切れ。 まじめなシーンでも遊び心を忘れないスタッフは尊敬します。

芸能証券

740000件オーバー大人気なり