M-1グランプリ2005敗者復活戦

会社の同僚と一緒にM-1の敗者復活戦へ行ってきました。
11時会場、12時開演でチケット番号のエリアごとに自由席なので、
少しでも前に座るために朝8時に会場である神宮球場へ集合。

会場まで3時間近く同僚とおしゃべりをして時間をつぶす。


入場して席に行くと、地べたに1人1個のクッションが置いてありそこで観戦。



敗者復活戦が始まって登場した司会のハリケーンズに大興奮。
前田さんを生で見れてる〜〜〜〜!!!


そのまま12〜17時まで58組のネタを観戦。
今回よかった組は「ストリーク」「磁石」「千鳥」「ランディース」「カナリア
「レギュラー」「とろサーモン」「ザ・パンチ」「ハリガネロック
「東京ダイナマイツ」「青空」「変ホ長調

結局は医者復活は千鳥となり本戦出場。


本戦も神宮のスクリーンで最後まで見ましたが、ブラックマヨネーズの勢いには圧巻。
正統派漫才であそこまでうまく作れるとはねぇ・・・
時々ツッコミ側に対してボケの方がツッコミするのが抜群におもろい。

笑い飯は惜しかった・・・いっつも惜しいところで負ける。
最後に優勝を逃した瞬間のテツオさんが悔しそうな顔をしてたのが印象的だった。

麒麟は少し芸風が変わった気がする。
ああいうドツキ系は前はやってなかったけど。まぁ面白くなってるのでいいと思います。

品川庄司が1回3位に入った時は感極まって泣きそうになったりもしました。

南海キャンディーズは・・・たしかに去年よりはちょっと落ちた気がした。




今回の本戦は600点オーバーが連発のハイレベルの大会となり、
見てるほうも大満足でした。