2006-01-01から1年間の記事一覧

久々にこっちにも

ほとんどmixiにしか書かなくなりました。どうしたものか・・・ せっかくだからBBH(ベースボールヒーローズ)の登録選手でも曝してみるか。使用チーム:楽天イーグルス先発投手5人 岩隈久志、一場靖弘、セドリック・バワーズ、 有銘兼久、金田政彦中継投手4…

楽天のビデオを見てて思った

楽天が巨人に勝った時の録画を見てて思ったんだけど、これじゃあ、昔阪神が弱かった頃に勝ち試合のビデオを見て喜んでた阪神ファンと変わんねんじゃね? まぁ、録画した野球のビデオを見るってことが普通の人からしたら珍しんだろうけど

ブーツジョッキ

昼過ぎに大学時代の友達から連絡が来て、 教授が東京に来てるから、研究室メンバーで集まって飲み会しようとのお誘い。 18時15分に銀座集合だったのですが、所要のため1時間ほど遅刻して参加。 会場に行くと、同期と後輩と教授が飲んでました。 久しく会って…

水樹奈々DVD三昧

武道館ライブDVDとリリカルなのはA'sの最終巻買ってきました。 合計12000円です。給料日前に痛い出費ですが、愛あればこそ耐えられる出費です。 もうね、ライブDVDの方は生で見に行ったわけですが、 2階席だったのであんまりよく見えなかったんですね。DVDで…

シャッス4

会社終わりに新宿のゲーマーズで、 水樹奈々スマイルギャングの4周年本「シャッス4」をGET このDVDの発売イベントが明後日、大田区で開かれるとです。 とはいえこのDVDが今日発売で、 参加権の抽選券配布が朝10時頃。 平日に会社勤めの自分はも…

つよきす

いろんなところで「きすみす」がはやってるようだけど、「つよきす」もお忘れなく。 7月からアニメやるらしいけど、それに出てくるPS2版オリジナルキャラの声優が 猪口有佳さんから水樹奈々さんに代わってた。 うほーーーーー 役を取られた猪口さんは気の…

ほっさんオリコンダブルランクイン

ソロシングル「ヒカリ」 5位Aice5シングル「Believe My Love/友情物語」 7位 ほっさんこと堀江由衣さんのシングルがオリコンウィークリーランキングTOP10 ダブルランクインの快挙だそうで。 おめでとうございます。ヒカリが29000枚、Believe My Love/…

ヴァーシティ

某飲み屋に行ったとき、ポアロのヴァーシティイベントで照明やってた人を飲み友達に紹介される。その人の名前を聞いて驚く。Yさん(念のためイニシャル)でした。ポアロがラジオで言ってたよりも全然いい人でした。

聖魔の光石

仙台に出張言ってきたときに暇潰しに買ったファイアーエムブレム聖魔の光石をプレイ中。FEは久々のプレイだったので、かなり腕が落ちてる・・・全20章の17章までで、すでに3人死亡。う〜ん、難易度ノーマルなんだけどなぁ・・・

ハレ晴れユカイCDTV5位キタ

今回のカウントダウンTVは5位にランクインしたハレ晴れユカイをちゃんと長めに流してたな。しかもエンディングの踊りアニメ部分のみ編集したりと、結構力入れてた。 まぁネギまとかで2chで叩かれたからかも知れんが。 あと、今回初めて気づいたんだが、 …

ホセ・フェルナンデス

楽天−巨人戦 9回裏 5−3 1アウト1、2塁から、4番ホセ・フェルナンデスのサヨナラホームラン!! いい形で勝てたので明日も期待!

愛敬の不敗神話崩れる

ついに愛敬投手に黒星がついちゃったよーとはいっても、6回4失点だからなぁ。ダメダメな内容ではない。エラーとか内野安打も結構あったし。 それに大崩れしないのは先発投手としては心強いな。次の登板に期待しよう。

in 仙台

月曜日に本社出張のため、仙台の実家に帰省中。 東北寒いよ。 もってきた服じゃ足りん。 上着もってくりゃよかった。 火曜の朝に東京に戻ります。

千葉マリンでいいとこなし

3打数ノーヒットいいとこなしなのに、湿度と気温が高くて不快感MAX 汗かいて疲れたし、会社でへばってたよ。 しかも仕事がやたらめったら忙しくなるし・・・ 今日は疲れたからもう寝るっす。

明日は楽しみ千葉マリン

明日は2回目となる、千葉マリンスタジアムでの草野球。 もちろん会社はフレックス午前休。 まぁ会社の草野球チームだから、午前中会社は半数いなくなるんですが。 本当は全休にしてしまいたいところだけど、 明日は大事な会議が3時過ぎからあるので休めず…

やっべ!今週のあと何分面白すぎ

見てない人は絶対に見るべき! BBSのコーナー面白すぎ!というか、イギリスさんのいじられ方が面白すぎ!!2時間ほとんど大爆笑。 自分のネタも思ったより受けてたのでよかった。 ボーさんまだ東京にいらっしゃったんだ。第2回ボ見送り会は開催しないの…

ポアロヴァーシティイベント

GWラストはポアロイベント。 第一部はストキャ3番組合同イベント。オープニングからKistyが出てきて2曲熱唱。Kistyって初めて見たけどかわいいっすね。そのあとはシャッフルコントなどなど。 恋愛相談コーナーでのKistyはアイドル声優目指してるとは思えない…

水樹奈々ラジオDay

頭いてぇ〜 何でだろう・・・ 今日は水樹奈々ラジオDay 15:00〜16:00FM東京 21:00〜23:00文化放送(アニスパ) 27:00〜28:30ニッポン放送特別プログラム、水樹奈々のオールナイトニッポンR 現在アニスパが終了 さて・・・明日はポアロのイベントが12:00から…

大掃除

3日目の今日は大掃除。 出しっぱなしのコタツしまって、 テレビや棚の裏を拭き掃除して、 パソコンの中身を整理して、 6時から所要でお出かけ。結局の轟轟の日には行けず・・・ デカレンジャーの戦闘服だったらしい。見たかったよ〜。

レンスト大会

8:00起床。 だらだらと絶体絶命都市2と熱スタをやって過ごす。 11:30 ふとレンジャーズストライクの大会の開催情報を確認。 吉祥寺で今日開催の大会があるらしいので突発参加決行。 13:00 荻窪について大会開催店舗に参加予約状況の確認。 余裕で空きがあっ…

絶体絶命都市2

絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-出版社/メーカー: アイレムソフトウェアエンジニアリング発売日: 2006/03/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (44件) を見るGW中は実家に帰らないので、これで暇をつぶそうと4/29に購入 …

マジレンジャーを見終わったので

ようやく魔法戦隊マジレンジャーを見終わる。面白かったよ〜 特に47話最高。 光先生と麗の台詞にやられましたよしかし戦隊内結婚までするとはかなりの予想外。最終話の「われら魔法家族」の台詞が言いたかったからなんだろうなぁ。 というわけで、次に見る特…

BBM東北楽天ゴールデンイーグルス2006

愛敬選手の直筆サイン入りカードを引き当てる。かなりの確率だと思われ。ビバ・ラジオ会館

声優の顔文字っていろいろあるんだなぁ。

こちらのサイトで、声優さんの顔文字を紹介されてた。 いろいろ興味深いねぇ /(・x・)\ 田村ゆかり (`Д´) 浅野真澄 (●`∀´●) 水樹奈々 え、奈々さんこれ?・・・ ゆかりんはすげ〜わかりやすい。 で、一個作ってみた。 从*゚∀゚) 土谷麻貴 ・・・見えなくも…

リリなのA's DVD4巻

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.4 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/04/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (50件) を見る 新宿ゲマーズでゲット。 フェイトかわいいよフェイト

巨人 - 阪神 観戦in東京ドーム

仙台に行く予定が昨日の残業のため、キャンセルにになってしまったので 頂き物のチケットで東京ドームに巨人対阪神戦を観戦してきました。 (手前は練習中の赤星選手。奥は中村豊選手) いや〜東京ドーム初めてでしたが、やっぱすごい。 広いし、空調ちゃん…

涼宮ハルヒの憂鬱ってすごい

タイトルのとおりですが、 京都アニメーションは本当にすごいなぁ。 涼宮ハルヒの憂鬱がずっとこのクオリティで作られるなら最後まで見ますよ。 京アニのAIRの時で、すでにその凄さは実証されてたけど、 隅々まで手を抜かないで作るのは凄いこだわりだ。 先…

千葉マリンで草野球

会社の草野球チームで、千葉マリンスタジアムを借りて紅白戦やってきました。 午前中休暇にして やっぱりちゃんとした球場は違いますな。 人工芝とかすごく走りやすい。 結果3打数ノーヒット、出塁1(エラーで) ホームにヘッドスライディングで手のひら負…

忙しいってのはいいことなんだけどさぁ

決算時期じゃないですか。3月末〜4月って。忙しくて飲みにも行けないのですよ。 でも、帰ってから「いぬかみっ」と「涼宮ハルヒの憂鬱」を見る。いぬかみっはOPの堀江さんの歌が、 涼宮はOP,ED共にクオリティ高ぇ。 特に涼宮のOPはかなりいいと思う。 CD出た…

Soul Link 1話感想

というわけでSoulLinkがやっとtvkで放送されました。 ざっと感想を。