ポアロマンスリーライブ 11月

昨日はポアロのマンスリーライブ。
先週の学祭イベント引き続き、今週もポアロイベントかよ。
なんと言うか、俺は東京に来てから何日分の休みをポアロのイベントに使ってるんだろう。
来週もポアロイベントというか、大喜利DVD2巻発売イベントがあるので行く予定。


ということで、今月のマンスリーライブ内容


・入場時にアンケート配布。対決コーナーで答えに使うと思われる。
アンケート内容&私の答え

①「たかし」という名前で思いつく有名人は?
細川たかし
②「たけし」という名前で思いつく有名人は?
A 北野(ビート)たけし
③ 2人組みの音楽ユニットといえば?
A 赤えんぴつ(バナナマン
④ 2人組みのお笑いコンビといえば?
南海キャンディーズ
⑤ おでんの具といえば?
A 大根
⑥ 面白い顔の女優といえば?
はりけーんず前田さん(笑

オープニングコント
・吉鶴君と伊福部さんの罰ゲームコント「死神」
・先月よりぜんぜん面白かったけど、実はほとんど伊福部さん作。
・吉鶴君、土台は自分が作ったと言い張る。
・吉鶴君、お詫びにレイザーラモンHGの「フゥー」をやらされる
・「社民党フゥー」会場ドン引き
・チャック開閉


トーク
・最近あった話
・今日、はりけ〜んず前田さんのソロライブが昼にあったらしい。(会場内にも2,3人行ってきた人が)
・桃井さん(桃井はるこ)のライブが今やってるらしい。
ジョン・レノンを撃った人(マーク・チャップマン)の話
・伊福部さんがレノン来日してると言い出す。
・厚生年金の近くでサイリウムを持って、『レノン王国』と書いたはっぴを着て、
 うさ耳をつけて、レノンを姫と呼んでいる人たちがいた。
・鷲崎さん 「ってことは、お前レノンとポールと一緒にラジオやってたの!?」
・伊福部さん「やってたやってた。ポッさん
・会場大爆笑
・鷲崎さん 「レノン、ポール、植田佳奈?あんまり『かしまし』そうじゃないな」
ポアロ「僕たちはビートルズの話をしてるんですよ。声優の話なんかひとつももしてません!」


曲(今月はあと何分スタッフからのリクエスト曲)
時の扉/WANDS (青山さんからのリクエスト)
君色思いSMAP (ミラッキさんからのリクエスト)


対決コーナー
・今回はボーさんたっての希望で、「一人しかいませんでした」を決行。
 入場時に配られたアンケートで一人しか答えなかったものを当てるクイズ
・MC吉鶴君とボーさん
・最初は吉鶴君がMCをやるも、伊福部さんからの不評によりミラッキさんに途中交代
・少数意見がまったく当たらず、ボーさん焦りぎみ
・最後の問題(2人組み音楽ユニット)で伊福部さんがなんとか「サイキックラバー」を当てる。
・当てたので伊福部さんは行進が出来る。「お茶の間の皆さんこんにちわ〜」
・結果は『鷲崎さん -36』『伊福部さん -20』で伊福部さんの勝利



渡良瀬橋森高千里(フィアリーさんからのリクエスト)
夢を信じて/徳永英明(北迫さんからのリクエスト)


告知&トーク
・12月18日ヴァーシティーホールでイベントあります。
・昼はあと何分・ドカベンNEWTYPEの合同イベント
・夜はポアロライブやります。予約はメールで受付中。
・クリスマスイベントもやりますのでよろしく。
・地味ですが、明後日アコギな夜を阿佐ヶ谷ドラムでやります。
・アルバムが出るらしいです。
・事務所に「去年と同じ時期で」と言われたけど、「絶対風邪をひくので」と時期をずらすよう言った。
・今回はジャケット誰にしようか
・実は前回、あずまきよひこ先生からジャケット書かせてほしい的なことを言われていた。
・しかし、すでに新沢先生の返答待ちだったので流れた。
・他にどの漫画家に書いてほしいか
柴田亜美は新沢先生とガンガンつながりだからいけるんじゃないか
北条司は無理
・みずしなさんはいいところじゃないか?
・でもみずしなさんよりは、みそさんの方が面白い。



サイリウムをもし持ってる人がいたら振ってやってみよう

悲しみよこんにちわ/斉藤由貴(日比野さんのリクエスト)
Migiwaさんから情報をいただきました)

・意外にいい
・次のマンスリーでみんなやってみるか。
・ただ、もちろん「きもい」って言うよ。それは仕方ないじゃん。

リルラ・リルハ/木村カエラ(吉鶴君からのリクエスト)
Migiwaさんから情報をいただきました)

ライブ終了

え〜マンスリー行った方で、日比野さんと吉鶴君の曲わかる人情報求む・・・