ぷちぷりユーシィ

最近BSでぷちぷりユーシィが再放送されているらしいというニュースを聞き、
おもわず懐かしくなり、DVDを引っ張り出してみた。

ぷちぷりユーシィはこれまで自分が見てきたアニメの中で
面白かった作品第2位の作品。
ちなみに1位はバトルアスリーテス大運動会
この1位2位を人に言うと珍しがられるが、
自分はこの2作品がやはり大好きだ。


思えばぷちぷりユーシィは自分が初めてシリーズ全巻通してDVDを買った作品。
確か放送が始まったのが自分が大学3年の時の7月頃。
なんとなくBSで山本麻里安が出演する作品が始まるということで見始め、
想像していたものよりかなり面白く、そのまま26話まで見続けた作品だった。


25話と26話は見ながら大泣きしたのをよく覚えている。
25,26話は2話続けての放送で、放送された日の夜
自分は就職活動で夜行バスに乗り東京に向かう予定だった。
放送は午後6〜7時の放送だったので最終回を見てから出かけたのだが、
夜行バスの中でおもいっきり反芻しながら乗ってたら、涙が止まらなかったりした。
横に座ってた知らないばあちゃんに奇異の目で見られた・・・


もしかしたらBSで見てる人がはてなキーワードで飛んでくるかもしれないので
詳しい内容は避けるが、25話ののラストから26話のエピローグ前までは
本当に泣き通しになると思う。

レンタルでもいいので見てみることを強くお勧めする。
もしくはオレが貸す。





というわけで昨日24話からDVDを見てたら、ついつい見続けてしまい、

寝たのが3時 _| ̄|○