ボールペン工場入社さん夢をありがとう


会社の昼休み、携帯にメールが届く。
ポアロ友達のHEIDONさんからだ。

今日ボーさんの見送り行きますか?
池袋なので少し遠いですが・・・


ここ3日間毎日飲んでた私にはまったく寝耳に水な話で
どうやら先週のあと何分あるので、木曜日にボーさんことボールペン工場入社さんが、
実家に帰ると発表したらしい。
2月で実家に帰るってことだけは聴いてたんですが


今は仕事が忙しいので、当然今日は残業。
22時くらいの深夜バスらしいので、凄く微妙だ。






そして21時10分に会社を飛び出る俺。仕事若干放置。

地下鉄の駅近くの本屋でボーさんへの餞別を購入。
有楽町線に飛び乗り、池袋へ。駅到着21時35分。
HEIDONさんからの情報に従い、西口の7番バス乗り場へダッシュ


乗り場付近について当たりを見回すと、明らかに見慣れた集団が歩いてくる。

ボーさん一行だ。


HEIDONさんとフランチェスカさんと合流し、ボーさん一向に加わる。
全部で約20人くらいか。
伊福部さん、きゅうりさん、ミラッキさん、お手てさん、イギリスさん、水上さん、哲人さん、
ツボヤさんなどなどポアロファミリー勢ぞろい。(吉鶴君、鷲崎さん欠席)


他にもポアロライブでよく見かける方々も。

ボーさんって愛されてるよなぁ・・・



ボーさんにお餞別も渡し、バス到着までの約20分間でいろんなイベントを開催。


・ボーさんから「ボ見送り」に来たみんなにご挨拶。
・ボーさん私服を脱ぎ捨て、中にきていた赤い工場長つなぎになる。
・集まったみんなでボーさんを「ボー上げ(胴上げ)」
・紙テープみたいなのが投げられる(長州小力が投げるやつ)
・ボーさんへの横断幕を広げる
 ←これ

・サイコロを振る(全員で「何が出るかな〜」合唱)
・サイコロの目は「5」 実家へ戻る
・観客は横断幕の後ろに回り、横断幕の前で「最後の飯塚」
・3つ目の「最後の飯塚」は最高に面白かった。
・バスの発車が近づいたので、ボーさんバスに向かう。
・バスに荷物を預ける時に「バーカ!こんな事ばっかり本気になりやがって」とボーさん。
・全員でバスに横断幕を横付けして、ボーさんに手を振る。
・バスが発車しだしたので全員でバスとダッシュで並走。
・バスが見えなくなってから全員で「三ボー締め(三本締)」
ボボボ、ボボボ、ボボボッボ!ボッ!
ボボボ、ボボボ、ボボボッボ!ボッ!
ボボボ、ボボボ、ボボボッボッ!

・全員拍手で終了



これらを全て池袋の駅前でやってました


この模様は全てきゅうりさんがビデオ回してたので、編集するっておっしゃってました。
みんな「DVD欲しいわ〜」「3千円でも買うわ」と大好評。
それくらい楽しい時間を過ごしました。



ボールペン工場入社さん夢をありがとう