オタク判定バトン

例の飲み屋の店長のblog見てたらオタク判定バトンが回ってきたらしく、回答してた。
最後まで読んでたらこんな文章が最後に書いてあった。


っていうか、恒例です見た人はやってください。

○○&○○とか

ごっつさんとか

○○さんとか


あっはっは名指しかよ
しゃーねぇやるか。


【Q1】ヲタ系のTVチャンピオンは当然見る。

あるの知ってたら見る。
100%チェックとかはしてない。
でもあれ見てると、俺はまだあの域じゃない。大丈夫だって安心する。


【Q2】同人誌を買ったことがある。
ありますが、正直あんまり興味ナッシング。
サークルっていうより作品目当てで買いましたね。


【Q3】数十種類のガンダムの見分けが出来る。

正直、ちょっと厳しい。
W以降なら大体見分けつくけどな。


【Q4】あなたの好きなキメゼリフを教えて下さい。
ドライブイグニッション!



うそうそ。

むずかしいなぁ・・・



まぁ素直に考えると「覚悟完了!」かな


【Q5】あなたの好きな中の人を5人教えて下さい。
バトン渡してきた人も言ってたけど、「中の人」て声優でいいのかなぁ?


う〜ん、困るなぁ。俺あんまり声優詳しくないし
そうだねぇしいて言うなら


水樹奈々田村ゆかり浅野真澄山本麻里安土谷麻貴

あ、でも福圓美里も捨てがたい。新谷良子もいいねぇ。
男性声優なら、断然小野坂昌也うえだゆうじ若本規夫
子安武人もいいねぇ。白鳥由里の声も好きだし・・・(全敬称略)


え?もういい?


【Q6】あなたの好きな異性の2次元キャラを5人教えて下さい。

う〜んと、・・・
フェイト・テスタロッサ魔法少女リリカルなのは
荻上千佳(げんしけん
ひなぎくハヤテのごとく
白河ほたるメモリーズオフセカンド
コレット・ブルーネル(テイルズ・オブ・シンフォニア


【Q7】ロリ、ショタ、百合、BL、どれかひとつが好き!
少なくとも、後ろ3つはありえない。
1番最初のは・・・「無しではない」程度。
普通が一番です。



【Q8】フィギュア売り場はデフォだ。
ごめ。

ほとんど立ち入った事無い。


Q10】プレイしたことのあるエロゲーを教えて下さい。

 To Heart
 To Heart2
 銀色、みずいろ、ラムネ。
 
 ・・・あと何本かちらほらと


【Q11】コップレは好きだ。

自分ではしませんが、見るのはまぁ好きです。


【Q12】コミケに関わったことがある

客じゃなくってことかな?

客としては2回だけ行った事ある。

参加者側としては・・・友達が作ったCDを焼くのを手伝ったことはある。


【Q13】秋葉原にあるお店で、顔と名前(又はHN)を憶えられている。
絶対に覚えられてない。
というか、秋葉で行くのって電気屋と本屋、ゲームショップくらいだし。


【Q14】秋葉原といえば何の街?

欲しいCDとか大体揃う電気街


【Q15】あなたの友人でヲタクと思われる人は何人くらいいますか?
え〜と・・・K、K、D、P、K、そんなにいないかな・・・


【Q16】ゲーム、アニメ、マンガ、メイドは自由時間の何%を占めている?

60%くらいかな・・・


【Q17】自分の回答を客観的に見て、あなたはヲタクですか?

やっぱそうなのかなぁ・・・
ただ、たぶん「○○オタク」って頭に付くかもね


【Q18】このバトンを回した人はどの程度のヲタクですか?

自分の趣味がこうじて店を経営しちゃうほどの、かなりのオタク?
っていうか神?


【Q19】このバトンを回して現実を教えてあげたい人は?

わかってるよな?木野君

ゾイド好きに56の質問なんて局所的なことやってる場合ではないぞ
田村ゆかりスキーの君にこのバトンを渡すから。


というか、これ見た人はみんなやりな。


あ、Q9が無いのは仕様みたいですので。