嫌なことを忘れられる飲み屋があるっていいと思う

ちょっと嫌な事があったので、2日続けてになるけど飲みに行ってきた。
今日は一人飲み。


いつものお店。

東京に来てからよく行ってる店。

最近になって店長に名前を覚えてもらった。

ちょっとしたことではあるけどうれしい。



そこの常連の人たちとも結構仲良くなった。

初めて会う人とでも、話が合う人がばかりだから気軽に話せる。

一人で行ってもそこで、お客さんや店長、店員さんといろんな話が出来る。

人の名前と顔を一致させるのが結構苦手な自分でも、店員さんは大体覚えた。

ちょっと嫌な事があってもそこで馬鹿話をしてしまえば忘れられる。

笑い話にしてしまえる。

さすがに愚痴とかはあんまりもらせないけど、笑ってお酒が飲める。

ありきたりな言い方ではあるけど、「あったかい場所」だと自分は思ってる。

そんな場所があるって凄くありがたいと思う。




今日は癒された。結構元気になれた。
明日もがんばろうって気になれた。


でも明日もちょっとへこむことがあるかもしれない。
へこんだら明日も行こう。明日でとりあえずへこむことも終わるはずだから。