バジリスク

というわけでバジリスク第2話見ました。
うん、今回はやっと朧がヒロインとして出てきてくれた。ドジッ娘の断片も大いに見せ付けてくれたので可愛かった。奈々ちゃんの声もバッチシ!ただ、源之助役の鳥海さんの声を聴いてると、真っ先に頭に浮かぶのはスマギャンでしょっちゅう流れる「鳥海浩輔です・・・」のボイスサンプルなので、ちょっと違和感が・・・。あと個人的には蛍火も結構好きなのですが、今回も出番少なかったなぁ・・・沢城みゆきの声があまり聴けなかった・・・。
アニメの作りは、やはりすばらしい出来だと思います。今回の戦闘は丈助と小豆老でしたが、川辺の戦闘シーンとかは大変きれいに描かれていて満足です。