BaseBall Live 2005

楽天イーグルスを使用し、ペナント3試合をプレイ。レベルはもちろん最強の『PERFECT』レベル。ロッテ2試合とソフトバンク1試合で1勝2敗でした。進化してる点は多いのでかなり面白い。投球のタイミングとかも微妙に違うけど、戸惑うほどではないので問題なし。というわけで3試合楽天で戦ってチーム分析。
・一場は結構使いやすい。変化球はそんなでもないけど、直球の速さが生かしやすい。開幕試合で完封勝利
・岩隈はストレートが一場ほどのスピードが無いがスライダーの変化はすごい。ただ、スライダーで空振りやカウントを取れないと、きついと思う。もっとシュートをうまく使えばよかった。ロッテに8回6失点KO
ゲーリー・ラスはストレートが変化を起こす。メジャーで言うところの「ファストボール」ただ、打者も打ちにくい代わりにこっちも制球がうまくいかない。スクリューとチェンジアップは空振りを取れる位の変化を持ってる。ソフトバンクに7回5失点KO
スクルメタは中継ぎとしては優秀だった。縦のスライダーとチェンジアップ、150km/hのストレートの組み立てで十分な働きができる。
・バッターに関してはやはり貧打線の印象をぬぐえない。しかしその中でも気を吐いたのが吉岡、廣瀬、竜太郎の3人。ただ、3試合やって長打が吉岡のソロホームラン一本のみってのは勘弁して欲しい・・・