風が強く吹いている

[rakuten:book:13435896:detail]

箱根駅伝をモデルにした漫画なんですけど、
これがものすごく面白い。っていうかやばい。
スポーツ物とか大好きな俺だから余計にやばい。



ほとんどが陸上素人の集まりで、
そこから練習を重ね、予選会を通過し、箱根駅伝に出場するっていうストーリー。
特に私は5区6区の話がスゲー好き。
というか読んでマジ声援&マジ泣きするくらい入り込んじゃいました。


箱根駅伝は毎年見てるけど、
俺はきっと来年の箱根駅伝の見方が変わると思う。
コレ読めばきっとこれまで箱根駅伝に興味なかった人も、来年の箱根駅伝は見ると思う。
そして泣くと思う。俺はきっと泣く。



全6巻と、そんなに長くないので是非読んでほしい。


自分はとりあえず次は原作小説を読みたいと思います。

風が強く吹いている (新潮文庫)

風が強く吹いている (新潮文庫)


実は昨年実写映画になっていたそうなので、
DVD出たら多分購入して見るだろうなぁ。

風が強く吹いている [DVD]

風が強く吹いている [DVD]