天空物語

先週でようやく仕事のピークも終わり、
週末はゆっくり出来たんですよ。

んで、なにか漫画本でもガッツリ買って読もうかと思いましてね。
買ってきたのがこれ




ドラクエ5の漫画本。
ドラゴンクエスト 天空物語」

ドラゴンクエスト天空物語 (11)

ドラゴンクエスト天空物語 (11)




主人公の子供が石像になった主人公を見つけるまでのお話なんですけどね。

子供達かわいすぎるんですよ。








もう主人公助けた時とか、見てて涙が止まらなかった。


いや〜、やっぱドラクエ5はすばらしい感動作品だね。

そのドラクエ5も今度DSで出るじゃないですか。
当然買う気満々ですよ。


というのが、昨日までのお話し。








んで今日。













DS出るまで我慢できんかった。













ちなみに画像にあるように主人公の名前はリュカ
(どうもドラクエ5のドラマCDとかだと、これが公式名らしいので)



子供の名前は
男の子の方が「テン」
女の子の方が「ソラ」
にします。
もちろんさっきの漫画から引用。


スーファミの頃、どれくらいでクリアしたかまったく覚えてないので、
まぁのんびりとプレイします。