楽天からの贈り物・・・??

今日ビックリすることがあったんですよ

ちょっと長くなるんだけど、よければ聞いて下さい。





昨年12月の中旬の話なんですけど、
会社の納会で仙台に帰ったんですよ。

そのまま実家に一泊したんですけど、
その日に私の応援する楽天イーグルスの小山選手のトークイベントがあったので、
親の車で会場(イオン)まで連れてってもらったんです。


その参加条件ってのが会場でリポビタンDを30本購入した先着20組40名だったので、即購入(約3000円)で参加券をゲットしてトークショー参加。(スポンサーがリポDの会社だったんだと思うけど)

間近で選手を見ながらのトークショーは大変面白く、
しかも最後には直筆のサイン色紙と、2ショット写真を撮ってくれるという、内容的には最高でした。


写真は自分でカメラを持ってる人はそれで撮り、
その後にスタッフが用意したデジカメで撮ってくれたんです。
スタッフ側のデジカメで撮った写真はプリントして渡すので30分後に取りに来てくださいと参加者に周知されました。


自分の番が来たので、まず携帯のカメラで撮ってもらい、
その後スタッフのデジカメで撮ってもらおうとしたんですが、
どうやらメモリがいっぱいになったらしく、SDを変えてたんですね。

無事撮ってもらった後店内をぶらついて30分後に写真をもらいに会場に戻ったんです。
するとスタッフが慌ててるんですね。


どうやら自分の写真だけメモリーに残ってないらしいんです。
自分の後の人は全部残ってるのに。

おそらくメモリー変えたときに何か失敗したんでしょうけど、
ものすごく謝ってくるスタッフ。

俺はサインはもらえたし、写真には別にこだわってなかったので、
「いいですいいです」
って言ったんですけど、あんまりにも誤ってくるので、さっき自分の携帯で撮った写真があるので、
「じゃあこれを変わりに印刷してもらえますか」
って携帯のminiSDを取り出して渡したんです。



まぁ古い携帯の画質ですから荒さは目立つものの無事印刷されました。
それでもスタッフはまだ謝ってくるんですね。そして、
「お詫びに商品をお送りしますのでご住所とお名前教えていただけますか」
って言われたんです。

そこでも自分は
「本当に気にしないでください。印刷もしてもらったんで」
って言い続けたんですけど、やっぱり相手の会社としてはそうもいかないのでしょう。引いてくれなかったので、
「わかりました」
ってことで東京の住所と名前を教えてきたんです。


で、その日はサイン色紙と携帯で撮った2ショット写真とリポD30本を持って実家に帰り、自分は栄養ドリンク的なものはほとんど飲まないので、東京に帰るときにはリポD30本は全部実家においてきたんです。








それから時は流れ本日。

9時過ぎに会社から帰ってきたら、ちょうど家に佐川急便が来ました。

どうやらお詫びの商品が届いたようです。

佐川のおっちゃんから商品を受け取るとき、
「重いから気をつけてね」って言われたんです。

持ってみたらものすげぇ重い。

部屋に戻りダンボールを開けると
















リポビタンD48本




ちょっと待てと。

あのイベントの参加条件ってリポD30本だったわけですよ。

そのイベントのお詫びにリポD48本て!!!

なんだろう。

さすがに48本のリポDを見たときはおかしな笑い方したよ。


なんか、ちょっと考えれば送る方もわかりそうなものだけど。

せめて、リポDじゃない栄養ドリンクはなかったのかと。

いや、全然責めてるわけじゃないんですよ。
謝罪の誠意を見せていただいたことには本当にありがたいと思ってます。




けど、笑っちゃったんだから書くしかねぇよな。




以上、長々と書いたけど結論として


このリポD48本をどうしたらいいか知恵をくれ。