浅野真澄のブログ

浅野真澄が日記書き始めたときからHPを見てるけど、
浅野真澄の書く文章って、なんていうか・・・
すごく「うまい」と思う。
なんでか、凄く惹きつけられる。


多分これは自分だけではなく、読んだ人の大半はそう思うんじゃないかという文章だ。
どこがいいとか、凄く表現するのは難しいけど、
自分が思ってても書けなかったり、口に出せなかったりすることを、
そのまま文章として書き出してるような感じのブログだ。
自分の思ってることを文章として書き出すってことは
誰でも簡単にできそうな気がするけど、すごく難しい事だ。
自分でやってみようとしても、本当に言いたい事が人に伝わるように書けていることって
本当に数えるくらいしかない。そういう意味で浅野真澄って本当に、
「人に自分の気持ちを伝える」ってことに長けている人なんだって思う。
まだ浅野真澄の出したエッセイを呼んだこと無いけど、
そろそろ買って読んでみようかなぁ・・・

ますみんのへや
浅野真澄のブログ