ランク王国

なんだかランク王国の話題が最近ネットにいっぱい出てるので、
某サイトで見てみた。



『アキバボーイ300人に聞きました。好きな萌え系アイドルTOP10』



ランク王国やってくれました。

あきらかに声優でいっぱいになるであろうランキング。

で、10位から発表を全部見てみる。


10位 清水愛 7人
なぜか清水愛のBGMは川澄綾子の歌
「きょどった仕草と破壊的な歌唱力が持ち味」ってナレーションで言ってるのに・・・
『破壊的な歌唱力』ってもしかして褒め言葉じゃない意味ですか!?
まほろのみなわを代表作にあげてたからという理由はあるだろうけど、

螺旋のプロローグかみなわのキャラソンでも流しときゃいいのに・・・

 
9位 能登麻美子 8人
能登たんキターーーー
とはいえ意外に低いねぇ・・・
もっと上だと思ったのに・・・


8位 井上喜久子 10人
そっか・・・お姉ちゃんってまだ萌え系か・・・



7位 栗林みなみ 12人
歌唱力はすばらしいよね
かっこいい。

ただ自分的には萌え系っていうよりは燃え系・・・?
JAMの一員ってイメージのほうが強い


6位 野川さくら 14人
実はすっごい昔から知ってる・・・
「さくらのデジカメ隊が行く」の時代から知ってる(汗
あの頃って駆け出しでほとんどファンいなかったのに・・・
大きくなったなぁ・・・


5位 桃井はるこ 15人
あ〜、おもしろいよね。
小野坂さんとかとトークしてるのは好き


4位 小倉優子 20人
 あ〜、ルックスはかわいいよね。うん。


3位 水樹奈々 24人
奈々ちゃんキターー
くっそ!1位じゃないのか!?

声優としての代表作をシスプリハガレンて・・・
まぁどっちかっていうと歌唱力メインのランクインって感じはするけど・・・


2位 堀江由衣 25人 
ほっさんキター
ナレーション「清楚なルックスが持ち味」
たしかに。

でもラジオとか聴いてると結構むちゃくちゃっすよ。
そんなところも魅力のひとつですが。


1位 田村ゆかり 41人
あ〜やっぱr・・・・え!ええ〜〜!41人!?

だ、だ、だ、ダントツですよ!?

どっからこの差が生まれたのだろうか?

まぁ確かにルックスがかわいくて、声優としては超一流で、
しゃべりとかの作りが少なくて親しみやすい。
人気があるのはよ〜くわかる。実際自分もファンだし。

代表作で流れたアニメがダ・カーポの最終回の
音夢ちゃんなんか・・・いなくなればいいのに」の台詞
よりによってその台詞かよ!?



しかしずいぶんと差がついたなぁ・・・











というか4位まで見た時点で、1,2,3位は誰か予想はすぐつきましたが。
そっか・・・奈々ちゃん3位か(しつこい

やまなこで1,2フィニッシュですか・・・

はぁ〜・・・ゆかりん人気はすごいな・・・やっぱ・・・

ほっさんもゆかりんも今年で3・・・