やまとなでしこの部屋へようこそ

田・堀「やまとなでしこの部屋へようこそ〜〜」

堀「今日はなぜかお悩み相談がたくさん来てますよ〜?」

田「へ〜そうなんだ。」

堀「じゃあまず最初のお悩み相談の方はこちらです。」



堀「あら〜こちらはガンダムさんかな〜?」

田「ゆかり、ガンダムあんまり詳しく無いからわかんないですけど」

堀「で、きょうのご相談は?」


G「私の持ち主なんですけど、ゲームセンターで私を取ったのに、その後ほったらかしなんですよ。
  私の名前もちゃんと覚えてくれないし・・・」

堀「あれ〜そうなんだ〜」
田「ひどいですね〜〜」

G「ほんとうならもっとボクのこと飾ってくれる人の方が良かったのに・・・
 仲間達もみんな悲しがって・・・」

堀「お仲間もいらっしゃるんですか?」

G「はい。みんな一緒に来てます」

田「あ、じゃあせっかくですから皆さんにも登場してもらいましょうか」






堀「うわ〜たくさんいらっしゃるんですね〜」

G「私達どうすればいいのでしょうか・・・」

田「そうだね〜、もうそんな持ち主ほっといて新しいところに行ったらいいんじゃない?」

堀「そうだよね〜。そんな持ち主サイテーだよね〜」

G「でもどこに行けば・・・」

田「じゃあ私達が新しい持ち主を紹介してあげる」

堀「そうですね、じゃあこのロボットさんたちは」
















田・堀「木野君の部屋へご招待〜」




田「じゃあ次のお悩みで〜す」





奇「こんにちわ」

堀「あなたのお悩みは何ですか?」

奇「実は僕を買った人が一回読んだきり、放置しっぱなしなんです。
  最初に読んだときはあんなに笑ってたのに・・・」

田「あ〜、ひどいねぇ・・・」

奇「もっと僕を読んで笑ってくれる人のところに行きたい・・・」

堀「じゃあ、新しく読んでくれる人のところに送ってあげま〜す」







田・堀「木野君の部屋へご招待〜」







田「じゃあ次のお悩みで〜す」

堀「はい、どうぞ」







ラ「あ〜こんにちわ〜〜」

ち「こ、こんにちわ」

田「え〜と、お名前は」

ラ「あ、ランファ・フランボワーズで〜す」

ち「あ、か、烏丸ちとせと申します」

堀「なんだか、ランファさんって田村タンに声が似てるね」

田「え〜そうかなぁ//
  それで、お二人のお悩みは?」

ラ「そうよ!ちょっと聞いてくれる!?
  私たち、アクエリアンエイジっていうカードゲームに参加してるんだけど、
  私たちを引いた人がまったく使おうとしないのよ!
  そのくせミルフィーユだけはいっつも使うのよ!!
  この前『何で私を使わないの!』って問い詰めたら、
  『ミルフィーユの方が好きだから』って言ったのよ!
  このアタシよりミルフィーがいいっての!?信じられない!」

ち「そうなんです・・・。しかも私は
  『ちとせは好きだけど、同じの2枚入らない』って言われたんです。
  もう一枚の私と何が違うって言うんですか!?」

堀「そうなんですか〜、かわいそうに・・・」

ち「もっと私たちを大切に使ってくれる人に買ってほしかったです・・・」

田「それじゃあ大切な人の所に連れて行ってあげようよ、ねぇ由衣タン」

堀「うん、それじゃあこのお二人は」









田・堀「木野君の部屋へご招待〜」










田「次のお悩み相談者の方は〜?」




み「こ、こんにちわ・・・」

I「こんにちわ」


堀「お二人でご登場ですね、どうされたんですか?」


み「あの・・・私、ちまたで結構うわさになったことがあるんです。
  エニックスが少年誌で成年用漫画を出したってことでなかなか手に入らないくらい売れたんです。
  私の持ち主もさんざん探し回って私を買ってくれたんですけど、
  ひとしきり見て笑ったあと、隣の先輩の家に2ヶ月も置きっぱなしにしてたんですよ。
  その人もベッドの奥のほうに捨て置いて、すっと暗闇に閉じ込められてたんです・・・」


I「私は、持ち主がやぶうち優先生のファンだからって買ったのに、
  一回読んだら放置プレイよ!」


堀「そうか〜、こういうお悩み多いねぇ」
田「じゃあ、あなたたちもちゃんと読んでくれる人のところに送ってあげる」

















田・堀「木野君の部屋へご招待〜」













堀「じゃあ次のお悩みで〜す」







電「こんにちわ・・・」

田「あ〜知ってる!電車男さんだ!!」

堀「私も知ってる〜!あれ?でもなんかタクっぽいイメージが・・・」

電「はい、そうなんです・・・。僕って今、いろんな本に掲載されてるんですけど・・・
  なぜか少女漫画にまでなっちゃったんです・・・。
  しかも、僕がやたらとかっこよく描かれていて、普通にモテそうなんです・・・」


堀「そっか〜・・・現実の自分より美化してかかれちゃってるんだね」

田「しかも他にもいっぱい漫画化されてるから比較されちゃうしね〜」

電「そうなんです・・・もう僕どうしたら・・・」

堀「う〜ん、それは私たちには解決できないなぁ・・・」

田「じゃあ、この問題を解決してくれる人のところに送ってあげる」













田・堀「木野君の部屋にご招待〜」













堀「次が最後で〜す」




弐「こんにちわ」

ネ「よろしくお願いします」

田「少女義経伝弐とネギまのポスターさんですね?どういう悩みですか?」



弐「持ち主がこんな恥ずかしいの貼れないって言うんです・・・
  猫耳に水着は恥ずかしすぎるって・・・」

ネ「僕もです・・・」



堀「そうか、じゃあ君たちを貼ってくれる人に送ってあげる



















田・堀「木野君の部屋へご招待〜」









田「今日のやまとなでしこの部屋へようこそはいかがでしたか〜?」

堀「今日はいっぱいお悩み解決しちゃったね〜」

田「以上、やまとなでしこの部屋へようこそでした」







                                                                                                                                                    • -









というわけでなんとなくやってみました。
もともと木野君に頼まれてた物を送る必要があったのですが、
手ごろな入れ物が無く、ダンボールのスペースを埋めるため、
色々送ってやろうと思った時に、理由つけて送った方が面白いかな〜と考えつき、
やまとなでしこの部屋へようこそを使ってみました。


まぁ古すぎて完全に忘れてますが・・・



もともと電車男少女漫画版もネタにしようと買ってきたものだったわけですが、
ネタにする気力も無いくらい萎えたのですべて木野君に委ねます



木野君に頼まれたもの







そしてスカスカのダンボー







新聞を詰める。
なぜか酒田南の勝利を報道。