NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005-summer- in ZEPP SENDAI レポ

7月31日(日) 行ってきましたよ!!!
NANA MIZUKI LIVE ROKET 2005-summer- in ZEPP SENDAI!!!
今回はファンクラブチケット予約で240番台のチケットで参加です。


前日のうちにサイリウムとチケットを用意し、軍資金も下ろしておき、準備万端です。
セットリストも事前に確認したのですが、できるだけ楽しむ為に覚えてはいません。
最初の曲と最後の曲、あとTake a shotが入ってることだけ確認済みです。



ライブは開場は17時、開演18時なのでグッズの先行販売も考え、3時ごろにはZEPPに到着予定。

とりあえず家からZEPPまでは地下鉄で15分くらいなので2時くらいに家を出れば余裕だと思い、
1時半まで家で鋭気を養っていたわけですが、そこでふと思い出す。

『白いハチマキ用意してない』

た、大変です!白いハチマキが無ければ、アンコールのときスマギャン団員だと分からないではないですか!
大慌てで去年使った代用品の白いヘアバンドを探すも見つからず。
しかたなく早めに出て大急ぎで近くのダイソーへ買いにいく。
















途中で子供づれの会社の上司に出会う _| ̄|○



なんだかもうよくない前兆ありすぎ・・・
ダイソーに行くも、ハチマキもヘアバンドも見つからず、
あるのは「今夜は飲みます」と書かれたタスキ。


しかたなく代用に白いタオルを買って急いで駅へ向かう。
あ〜、LIVE用タオルも買うので2枚タオルを持って会場に入ること決定。




というわけで3時駅到着。ZEPPの前に行くも、まだそんなに人だかりにはなっておらず、
駅の中に戻って飯にカツカレーを食べて戻るとすでにグッズの販売が始まっており出遅れる_| ̄|○

とりあえず自分が買ったもの
タオル      ¥3000
パンフレット   ¥3000
キャップ     ¥3000
リストバンド 黒 ¥1000
ストラップ    ¥1000
うちわ      ¥ 700

計11700円なり


まぁ奈々ちゃんグッズとしては自分的には標準ですがね〜。

4時過ぎ、岩手から新幹線に乗り遅れて予定より遅刻した友人(I)と合流。
チケットを渡し、整理の始まった列に並ぶ。
見た感じだけでもこれまでより全然前なのは明らかでちょっとウキウキ。


5時10分くらいに入場が始まり、ドリンクチャージのコインを買い、ドリンクはもらわずに会場へ。


大体列的には真ん中より少し前のドセンターを確保しました。
うんうん、ここまで奈々ちゃんに近づけるのは初めてだなので多少満足。
しかしZEPP仙台はやっぱり狭いなぁ・・・
3年連続できてるけどいっつも思う。
まぁ事前に武道館ライブのDVD見てたかもしれないけど・・・


とりあえず入ってから開演まで30分以上あるので、連れのIと近くにいた見知らぬファンの人と会話。
意気投合
ライブってこういう出会いもあるからイイネ。



6時少し過ぎライブ開始。


これ以降はネタバレになるので、読まれる方のみ「続きを読む」を押してください。




1. POWER GATE
パワゲキターーーーーー
しょっぱなから大声だしまくりの跳びまくりです!!
最初の衣装は金色のワンピース風の服に金色の帽子。
光ってる!光ってるよ奈々ちゃん!!(文字通り)


2. Heart Beat
10thSingle innocentstarterのCW
HeartBeatはシングルのCWの曲では自分が1,2を争う好きな歌です。
(ちなみにもう一曲はOpen your Heart)
なんでアルバムに入れてくれないかなぁ。
歌詞とサビ部分の「平凡で〜」のところの高音部が大好きです、
サビのコール「ハイッ!ハイッ! ウ〜〜〜、ハッハイッ」
きれいに揃ってて気持ちよかった。




・衣装チェンジ
ここで衣装の早替え。
両側から衣装を剥ぎ取って、中に着てた新しい服になるってやつです。
次の衣装は白の銀ラメ入りセパレート。
引き締まった腹筋がセクシーです、




3. 76th Star
NewSingle「WILD EYES」のCW曲。レベッカのカバー曲です。
ライブではこのツアーが初披露ですね。
サビ部分には振り付けあり。「No.1 Star」ですよ。




MC①
奈々ちゃん「最初から飛ばしてくれて、みんなス・テ・キ」
  客  「イェーーーーーーーーー

自分も叫びながら明るくなったステージ上を見渡す。
いつものチェリーボーイズのメンバーが勢揃い。
トム君、ケニー、イタルビッチ、コウたん(元ジュディマリドラム)
・・・あれ?りゅうたんいない?
そのかわりにあのベース弾いてるのって・・・初代メンバーのタカさん!?
奈々ちゃんによるメンバーの紹介が始まる。
最初にチームヨーダのダンサー方。
今回はハッチャケテますなぁ、ダンサーの方々。
してチェリーボーイズの紹介。
ケニーさん二日酔いらしぃ・・・
やっぱりあのベースはタカさんでした。LIVE ATTRACTION DVDでしか見たこと無かった。
う〜ん、りゅうたんいないのはとても残念。あの人大好きなのに・・・
でもタカさんを初めて見れて嬉しいかも

そして最後に恒例の「そしてボーカルは水樹奈々でーーす!!!
  客  「イェーーーーーーーーー
4曲目突入




4. Abilities
一段楽したところで4th Albumより一曲。
すこし落ち着いた系の曲に移行です。
腕も疲れてきてたのでちょっとまったり




5. そよ風に吹かれて…
続けて4thAlbumより。
さらに落ち着いた曲へ。
奈々ちゃんのバラードは心に染み入ります。




6. innocent starter
10thシングル、リリカルなのはテーマ曲。
幻想的な感じですごくいいです。
ダンサーのチームヨーダが白いロングドレスを着て踊ってたのがすごくきれいでした。
サビで奈々ちゃんが少し上向きで空に歌いかけるような表情をしていたのが印象に残ります。




・衣装替え
今度はアラブ風というかアラビア風というかの赤い民族衣装で登場。
赤いレースの奥に見えるおへそがセクシー




7. What cheer?
3rdAlbumより。
この曲は結構思い入れがあったりします。
初めて参加したLIVE Sensationで次のAlbumに収録する曲として歌ったんですよ。
それまで聴いてた奈々ちゃんの曲とまったく別方面のような曲で、
そのときの印象がすごく残ってます。




8. through the night
2ndAlbumより。
今回のLIVEのセットリストで一番意外だった曲。
う〜ん、まさかここでこの曲が来るとは・・・。
実はこのダンスは結構好きで、LIVE ATTRACTION DVDでかなり見ています。
今でも大体踊れると思います。




MC②
奈々ちゃん「今回の衣装は『戦うお姫様』をイメージしています。
      でもこんな格好じゃ・・・戦えないよねぇ〜〜

大丈夫!DQ3の踊り子や4のマーニャはその格好で戦ってます!


奈々ちゃん「ここで発表があります。10月19日にNewSingleが発売になります!
そうか、情報解禁後はここが初ライブでした。のでライブでの発表はここが最初なのですね。
奈々ちゃん「この新曲は秋から始まる魔法少女リリカルなのはA'sの主題歌なんですけど、
      仙台って見れるかな?地元の人いますか??

俺&数名 「は〜い」
って少なっ!
自分含めて5分の1もいないし!
奈々ちゃん「見たことある人〜
俺&数名 「見れなーーい!
奈々ちゃん「なんかねぇ東京でも見れたり見れなかったりするんだよね。じゃぁ見れてないんだ・・・
俺&数名 「DVD買ったーーーー」

奈々ちゃん「あ〜そっか、DVDとかでね。ほかに私の出てるアニメ何かやってる?
俺&数名 「NARUTO
奈々ちゃん「あ〜NARUTOね。でも最近、日向の出番少ないんだよねぇ。他には?
  客  「・・・・・・(静寂)」
奈々ちゃん「え〜っと・・・がんばります!
  客  「ドッ(爆笑 & 声援)」



奈々ちゃん「ここからはライブであまり歌ったことが無い曲が続きます。
      最近ファンになった人は聴いたこと無い曲があるかも知れないです

まぁ自分は最近ファンになったわけでも無いのでたぶんわかります。




9. LOVE&HISTORY
2ndAlbumより。
あ〜確かに自分は過去2回のライブでは聴いたこと無いですねぇ。
シングルも持ってますので聴き込みは結構してます
個人的にはThe Place of happinessと続けて聴くのが好きです。
・・・いや、何か意味があるわけでは無いですが。




10.WINDOW OF HEART
1stAlbumより。
このLIVEで唯一タイトルが思い出せなかった曲。
1stAlbumに入ってた曲なのは分かってたんですが、
『真冬の観覧車』なのか『Look away』か『WINDOW OF HEART』か結局思い出せなかった。
1stAlbum聴きなおします・・・_| ̄|○
でもすっごく良かった!今回で一番いい曲だと思えたのこれでした。




・衣装替え
チームヨーダのダンスバトルに突入。
ファントムの面をかぶってたのはちょっと面白かった。
ダンスバトル終了後、奈々ちゃん登場



水兵さんキターーーーー
うわーーーーーーーやばいやばい!!!
めっちゃかわいい
とりあえず上は普通の青色の水兵ルックに水兵帽。
下は青のフリフリスカートですよ。
多分あれ見た瞬間、自分の顔は暑さ関係なく真っ赤になってたと思います。
それぐらい本気でかわいかった




11.Summer Sweet
NANA CHANNELより
確かにこれは最近ファンになった人は知らないかも。
今ではアルバム『NANA CHANNEL』の1と2が未開封2〜3万円でオークション出てたりするからなぁ。
ちなみに自分は『NANA CHANNEL1』だけ持ってます。
福岡と仙台ではこの曲ですが、他の会場ではまた別の夏系の曲になるそうです。





MC③
奈々ちゃん「私の持ち歌に夏系の曲って少ないんですよねぇ
そういえば確かに。
アルバムの発売時期っていつも11月とか12月だからなぁ。
その場で思いついたのが『水中の青空』と『Drive away dream』(夏色の砂時計のテーマだから)くらいでしたし。
奈々ちゃん「他の会場ではSummer Sweet以外の曲も歌うんですけど、他の会場にこられない方は・・・
      ね、ほらインターネットとかで

もちろん確認します。



奈々ちゃん「私もう25ですけど、みんなが許してくれる間はこういう服着ていきます
大丈夫!ゆかr(以下略
奈々ちゃん「チームヨーダのダンスってすごいねぇ。私全然無理!
      ムーンウォークもこんな感じだし

と言いながら両手を伸ばし、後ろ向きにチョコチョコ歩く奈々ちゃん。
うぉぉーラブリーーー

奈々ちゃん「今回はダンスだから私なにも芸とかしなくていいんだよねぇ
  客  「ええ〜〜〜〜
奈々ちゃん「なんで〜、いいじゃんそういうコーナーじゃないんだよ
  客  「ええ〜〜〜〜

そしてふくれっ面でまたムーンウォークになっていない後ろ歩きをする奈々ちゃん
激・か・わ・いーーーーー

奈々ちゃん「じゃぁ次の曲なんですけど・・・
あ、本当にやらないんだ。去年はリンボーダンスとかやってたのに。
まぁすごく可愛いムーンウォーク後ろ歩きが見れたからOKです。


奈々ちゃん「次は『WILD EYES』に収録されている、ドラムのコウたんが作曲してくれた曲です。
      じゃあみんなでタイトル言うよ。せーのっ!

  客  「好きーーーー!

なんとなく声が小さかったのはたぶんヒメムラサキとどっちか分からない人が多かったからだと思います(笑)

客の1人が洒落で「大好きー」と叫んでました。
それはゆかりんの曲です(笑)




12.「好き!」
11thSingle CW
WILD EYES』のカップリング2曲目。
こういうアップテンポの曲はやっぱり好きです。
この曲は歌詞もかなり好きなんですよ。
奈々ちゃんは作詞の才能も溢れてるね。




13.ミラクル☆フライト
4thAlbumより。
『ミラクル☆フライト』キターーー!!!
ついにやりたかったあの振り付けができる!!!
正直腕がもうかなりやばいことになってましたが、気合でカバーですよ!
やっぱりこの曲の振り付けはきれいだなぁ。
特別なことなんて何も無くただ腕を振り続けてるだけなんだけど、
会場が揃うのってすっごくきれいだ〜。




・振り付け講座
『JUMP!』に今回からタオルアクションが付いたそうでそのレッスンです。
今回はこれまでのに比べて若干難しい気がしました。
まぁ前にいるチームヨーダの真似をすればよいので問題ないです。




14.JUMP!
4thAlbumより。
本当は振り付けよりも武道館でチームヨーダがやってたダンスを見たかったですけど。
JUMP!はいい曲ですのでいい感じにのれたのですが、タオルアクションに難点アリ。
曲のラストでタオルの両端を持って頭の上で振るアクションがあったのですが、
あれを全員でやると後の人は奈々ちゃんが全く見えなくなるという状況が発生。
くっ、ただでさえタオルアクションは前が見えずらいのにさらにか・・・




・衣装替え
衣装替えの間チェリーボーイズの演奏で繋ぎます。
ケニー、タカさん、イタルビッチの3人がステージ2階に登って3人でベース&ギターを弾いてたのですが、
その3人の姿を見て自分が思ったこと。
アルフィーにそっくりだ
ケニーが高見沢さん、タカさんが坂崎さん、イタルビッチが桜井さん。
うん、結構似てたと思う。


Take a shotのイントロ終わりで奈々ちゃん登場。
黒ゴスキターーーーー
か・わ・い〜〜〜〜〜

上がノースリーブのタイト。
下が少し短めでフリルも多少アリのスカート。
パッと見、フェイトの衣装に似ていました。
あ、そうか。Take a shotだからフェイト風の服に衣装チェンジしたのか!




15. Take a shot
4thAlbumより。
『Take a shot』キターーーーーー
このLIVE一番の楽しみはこの曲だったですよ!!!
曲も最高にいいですが、あの武道館LIVEのダンスが間近で見れましたよ!
あの武道館の同じ振り付け!思わず自分も踊りたくなりました(ぉ。
ただ残念だったのが、ZEPP仙台のステージには武道館ほどの広さが無いこと(当たり前)・・・
ダイナミックさが減少してました。




16.suddenly〜巡り合えて〜
2ndAlbumより
去年はOPだった曲を今回は終盤へ。
この曲も振り付けが激しいのですが、自分は体力が本気で限界近くなってきており、
気力だけで踊ってました。
この曲はやっぱりLIVEには欠かせないなぁ。「巡り合えて」ですからねぇ。




17.WILD EYES
11thSingleより
この曲もLIVEでは初披露ですね。
生演奏で聴くと迫力満点の曲です。
トム君やケニー、タカさんも下に降りてきてダンサーさんと絡んでました。
歌ってるときに思わずスマギャン中のCMで副ヘッドが歌ってる『WILD EYES』を思い出して吹きそうになったり。




18.ヒメムラサキ
11thSingleより
奈々ちゃんの「次が最後の曲だーーーー」の叫び。
今回は過去2回に比べて、すごく時間がたつのが早い気がしました。
ヒメムラサキは個人的には『Cherish』や『あの日夢見た願い』のような泣ける系のバラードではなく、
グッと聴き入る系の曲だと思ってます(類似はIndependent Love Songなど)。いい感じに浸れました。




アンコール
ヒメムラサキを歌い終わった奈々ちゃんはそのままステージ上の扉に入っていき終了。
演奏が終わると同時にアンコールの大合唱。
自分は疲労のあまり声を押さえ気味アンコール(すんません)
そのアンコールの間に、持ってきたタオルをネジリ鉢巻にして頭に巻く。



アンコールに答えて出てきた奈々ちゃんは恒例の白Tシャツにジーパン。


奈々ちゃん「それじゃあいくよ〜、シャーッス
  客  「シャーーーーッス

奈々ちゃん「もう4年もやってるのに仙台ではまだネットして無いんだよねぇ
早くネットしてください_| ̄|○

奈々ちゃん「それじゃあアンコールも飛ばしていくぜぃ!
  客  「イェーーーーーーー

すでに脱水症状気味ながらも、できる限りで声を出す。





19.TRANSMIGRATION
1stAlbumより
この曲は完全にLIVEの定番ですねぇ。
初めてLIVEに参加したときはこの曲がOPだったなぁ。
サビは思いっきり跳びまくりです。ヒザがやばいことに・・・




20.New Sensation
最後にこの曲ですか。結構意外かも。
前回のライブみたいに途中でタメが入るとかそういう演出は無かったです。
この歌の最後に恒例の客席へのグッズ投げ入れ。
今回はテニスラケットを使ってカラーボールを投げ入れていました。
残念ながら自分の方には飛んでこず・・・。
サインとかは入っていなかったようです。ただのカラーボール。





最後に出演者全員で挨拶をし、奈々ちゃんと客席と全員で恒例の
「「「かかってこーーい」」」
締めてLIVE終了。

奈々ちゃんが捌けていくとき、大声で
奈々ちゃん最高ーーー!!ありがっとーーー!!
と叫んでおきました。

最高のライブでした。