ライブその後

奈々ちゃんが去って行ったあと、その場にいた全く知らない人たちと握手。
握手した人や、LIVE前に会話してた人たちと円陣を組み、


水樹奈々ーファイ!オー!! ファイ!オー!! ファイ!オー!!」


今考えるとテンション上がりすぎだった気もしますが、
やはりそこは同志の集まる場ですから、さほどお構い無しです。



そのまま意気投合した人3人と自分、連れのI、計5人でだべりながら会場から撤収。
ZEPPの前まで出てきてからいろいろ雑談
「横浜も行くんですよ」って言われてちょっとうらやましかった・・・


「新木場は行くんですか?」と聴かれたので、
「新木場?何かあるんですか?」と聴くと
リリカルなのはの・・・」
あ〜〜〜。そうかそうか、そういえば新木場だ
魔法少女リリカルなのはA's 放送直前イベント リリカル☆パーティーSP
正直行くつもりはなかったけど、話をしたら行きたくなってきた・・・
ちょっと検討してみよう。ゆかりんも出るし。開催は土曜日だから、行けないことは無い。


そしてZEPP前でIの持ってきたデジカメで記念撮影。


自分以外は全員遠征組なので新幹線の時間まで夕飯を食べることに。

私が昼飯を食べたカレー屋で。

まぁ新幹線の改札の真正面なので場所的にもちょうどいいってことで。


カレー屋に向かう途中にファンになった経緯を話す。



すげー・・・愛媛までLIVE見にいったりしてるらしぃ・・・
仙台しか行ってない自分とIは完全にひよっ子だ・・・



自分は確か大学4年の春、盛岡のアニメイトに偶然行って、
たまたま新譜だった奈々ちゃんのNewSensationを買ってみたんでした。
当時、メモオフ2ndのほたる役で知ってて、中西環さんとやってたラジオを聴いてたので
名前はよく知ってたから、興味本位で買ってみたわけです。
そのまま大学に持って行き、大学にいたIと一緒に聴いてみてはまったのでした。
その後、すぐに仙台でLIVEがあると知り、チケットを買い、アルバムとDVDを買い集め、
LIVEに向けて色々学習しました・・・
もう2年も前か・・・




そんな話をしながらカレー屋到着。

みんなが牛タンカレーと牛タンハヤシを頼む中、私1人カツカレー。

実は自分牛タン食えないもので・・・(アレルギー)


そんな中いろんな会話が飛び出しましたよ。


「2ヵ月後くらいに仙台で新谷良子のライブがあるんですよ」とか
野川さくらさんのライブ行ってきたんですよ」とか
ゆかりんのライブは半端な気持ちで行くと刺されそうだ」とか(ぇ・・・


そんな中自分と、その正面に座っていた人(Hさん)の会話。


俺「阪神優勝しますかねぇ(奈々ちゃんは熱狂的な虎キチ)」
H「最近中日追い上げてきてますしねぇ」
俺「でも、阪神負けたときの奈々ちゃんの罰ゲームも楽しみなんですけどねぇ」
  (スマギャンで、阪神優勝逃したら罰ゲームの約束アリ。優勝したら副ヘッドが罰ゲーム)
H「そうですね。そういえば仙台なんですよね(俺の住所)。スマギャン聴きづらいでしょ」
俺「まぁそうですけど。そのかわり、アパートに有線入ってるんで」
  (奈々ちゃんは有線でも「水樹奈々POWER GATE」というラジオをやってる)
H「まじですか!?俺POWER GATEで毎回採用されてるんですよ
俺「え?FANFANネームは?」(ペンネームをこの番組ではFANFANネームという)


確かに放送でよく聴く名前でした。
なんということでしょう。
有線で奈々ちゃんのラジオを聞いてる絶対数はスマギャンに比べたらかなり小人数はずです。
もちろん有線を引くことが前提になるわけですから。しかもその小数がスマギャンと違い、全国に散らばるわけです。
全国に散らばるPOWER GATEリスナーとこんなところで対面できるなんて!!
自分も過去2回ほど投稿して読まれましたが(というか、2回しか出したこと無いので採用率100%ですが)、
この人は毎回出して毎回読まれると言う強者。




電話番号とhotmailアドレス交換してきました。

アドレス帳には「グループ『先輩』」で登録。(相手の方が年下ですが)



LIVEも最高だったし、奈々ちゃん関連の友人もでき、過去3回の中で最も充実したLIVEでした。



このDVDはいつ出るんだろうか・・・
どうせまた冬のLIVEと組み合わさってダイジェストしか映らないだろうけどさ・・・
(冬のLIVEがあるとは発表されてませんが、たぶんあるんでしょう。)
今度はど真ん中だからもしかしたら多少映ってるかもねぇ。