魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stを見てきた

今日は一日休みを取って、午前中は千葉マリンスタジアムで草野球、

午後から新宿ミラノに行って、魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stを見てきましたよ。


わざわざ平日の昼間に行ったのに、大きいお友達が1000人入る劇場の4分の3埋まってるってどういうことでしょうね。


内容ですけど・・・
まぁ、ストーリーは1期と同じなので特に言うことなし。すばらしいですね。ほんと。
絵は当然、完全作り直しでデバイスやバリアジャケットも細部が修正されてて、よりかっこよくなってました。


ただ、ゆかりんと奈々さんの曲を両方エンディングに持ってきたのは残念。
あれやるんだったら、奈々さんの方は頭に持ってきて、OP的なものを作って欲しかった。



あとはネタバレにならない程度に少しだけ、

・フェイトのバインドの形が変わった??
スターライトブレイカーの演出かっこよすぎ。マジで鳥肌たった。
・クロノがテレビ版より大人っぽい?
・リンカーコアの話が出てきた(テレビではA'sまでリンカーコアのことは出てこない)
・終盤のフェイト復活シーンの挿入歌は「Taka a shot」から「Don't be long」に。
・クロノ君の、なのはに対する好意は一切なし。
・アリサはいつ見てもつぼを突く。
・プレシアの最後がちょっと違う?アリシアの望んだものが何だったのか。そしてそれがフェイトそのものであることに気づいた??



なんか2回、3回と見ると特典があるらしいので、
後2回くらい見に行ってもいいかな〜とか思ってます。




で、やっぱり1期のDVDを見直してる今。