ミスターイーグルス引退。そして指導者へ。


礒部が現役引退=楽天のコーチ就任へ


ついに正式に情報が出てしまいました。

ミスターイーグルスこと礒部公一選手が現役引退です。

確かにここ数年は第一線での活躍が見られませんでしたが、
初年度からイーグルスを引っ張ってくれた礒部さんが引退・・・残念です。




でもファンは、イーグルス創世記を引っ張った礒部さんの姿を忘れません。

イーグルス初年度、フルスタ(現Kスタ)の開幕戦で、
イーグルス創設第1号且つフルスタ第1号となる先頭打者本塁打
自分はその瞬間を仙台駅前のオーロラビジョンで会社帰りに見ていました。
あのバックスクリーンへの一撃は今でも覚えています。


2007年の序盤には首位打者争いをダントツでトップを走っていました。
サヨナラヒットも2本。本当に頼りになるベテランでした。
あの時はまだまだやれると思ったものですが、あれから2年で引退ですか。


打撃関連のコーチとしてイーグルスには残るそうなので、
有望な若手が多いイーグルスの野手陣をしっかりと育てていただきたい。



本当にお疲れさまでした。





できれば来年のオープン戦とかでジョニー黒木みたいに
引退試合とかやってほしいですね。








おまけ

ベースボールヒーローズ2005〜2008までの礒部さんのカード。
年々衰えていく能力値が悲しかった・・・