428〜封鎖された渋谷で〜


面白いと、小野坂昌也氏もラジオを言ってたので買っちゃいました。



今日一日ずっとプレイしてたんですけど、
これはおもしろい


基本的にはサウンドノベルなんですけど、
実写使ってるからリアル感がすごいし、
何より、ストーリーが面白い。

システムも判りにくくないし、
イメージ的には、EVEシリーズに近い感じ。
あれは2人のザッピングストーリーだけど、428は5人。
さらに他のキャラクターの時間軸を戻して、行動を変えて、
他の人のストーリーを進めるってことも当然しなくちゃいけないんだけど、
その部分の進め方がすごく判りやすく作られてるのには、チュンソフトの試行錯誤が伺えます。



そして近野成美がめっさ可愛い。まじで。



これはWii持ってるならぜひ買うべき!