楽天−ヤクルト オープン戦ラストゲーム

神宮球場にオープン戦のラストゲーム応援に行ってきましたよ。

ちょっと家を出る前にワタワタしたら、
球場についたのが試合開始10分前の12:50。

ユニフォーム着て、応援グッズ準備してたら早々にセレモニー開始。
試合開始前に2008年度のプロ野球スローガン発表がありましてね、
今年のスローガンは
野球力

・・・まぁあえてコメントしません。

イーグルスのスターティングメンバーは

1、渡辺直 (遊)
2、鉄平  (中)
3、草野  (三)
4、山崎  (DH)
5、礒部  (右)
6、リック (左)
7、高須  (二)
8、大廣  (一)
9、藤井  (捕)
P、朝井



初回、直人・鉄平があっさり倒れて2アウト。
しかし、草野・山崎の連打で2アウト2塁3塁でバッター礒部。
これが変化球をうまく引っ張り、ライトポール際への3点本塁打

3回には鉄平のソロ、礒部のタイムリーで2点追加で5−0

朝井は7回まで投げて3失点。
最後に四死球から失点しましたけど、調整はうまくいってるんじゃないですかね?
大崩れしないのはありがたい。


8回は渡邊恒がランナーを出しながらも無失点。
9回は抑え候補のドミンゴが登板。

いきなり代打の斉藤にピッチャー強襲の内野安打(エラー?)で塁に出すも、
次の川島の三遊間を抜けるかという打球を、
途中出場の塩川がスライディングキャッチから二塁封殺の大ファインプレー。
楽天スタンドは総立ちで塩川コール。

次にの田中浩康の打球もセンター前に落ちそうな鋭い打球でしたが、
これも途中出場のルーキー聖沢がダイビングキャッチの大ファインプレー。
楽天スタンドは再び総立ちでヒジリーコール。

最後の福地はレフトフライで試合終了。

勝利投手 朝井
敗戦投手 館山
セーブ  ドミンゴ


これでオープン戦4連勝。
終盤は調子上がってきたし、先発も最後はみんな結果出したし、
20日からの開幕カード・ソフトバンク戦。
とりあえず2勝1敗、できれば3連勝でいって欲しい。



試合中は前に座ってた女性3人組と、隣に座ってたおっちゃんと
会話しながら観戦してたんですけど、

どうやら女性の方々は仙台から今日のオープン戦のために遠征してきたそうで。
いや〜オープン戦に遠征するって、熱いファンだね〜。