才能って羨ましいって思う

もはや習慣となったなのはポータル 時空管理局さんからのリリカルなのは巡回
ここで紹介されている絵やマンガを見るたびに、『絵の才能が欲しい』ってつくづく思う。
みかげさん(サイト:怠惰な日常)とか、
月さん(サイト:Spiritual Garden)とかは本当に尊敬するほどうまいと思う。


『ギターが弾けたらなぁ』とか『面白い小説とか書けたらなァ』とか結構頻繁に思うんですよ。


ギターなら今からでも練習すれば、自己満足できるくらいになら上達出来そうな気もするけど、
絵とかはうまく書くためには努力のほかに結構才能も必要だよなぁとか思う。


自慢じゃないが、自分はかなり絵が下手。
いうなれば、草磲か俺かってくらい絵心が無い。
自分の下手な絵で書いてしまうと、その作品をけなしてしまう気がして描けないだよねぇ。
パソでCGとか描いて見たいよねぇ。そんなソフトも技術も無いけど。
絵の基本とか勉強すれば多少見れる絵をかけるようになるのかなぁ・・・
ちょっと参考書みたいなの買って勉強してみようかなぁ・・・