ポアロマンスリーライブ

ポアロマンスリーライブ初参戦ですよ!!!
昼の12時に宮城を出てきて、2時に上野着き、家まで一度戻って、
そこから新宿Fuまで行ってきました。結構強行スケジュール慣行です。

開場時間ぎりぎりの4時半に着くと新宿Fu前には結構人だかり。
つっても100人くらいですが。


整理券を買うときに、仙台で買ってきた差し入れ(牛タン)を
受け付けにいたフィアリーさんに渡そうとしたら、
ライブ後に直接渡しても大丈夫だと言われたのですが、
さすがに要冷蔵の牛タンを持ったまま3時間のライブを見るわけにも行かず、
宮城県 へっぽこ日本代表」ですと言って預けてきました。


入場開始してからミラッキさんがいたので、握手してもらいました。
ポアロライブに来てなぜかミラッキさんに握手してもらう俺。



ライブ開始でいきなり鷲崎さん&吉鶴君のコント。
このコントが以外に面白かったのですが、
どうやらあのコントは吉鶴君作成らしい。
芸人目指してた頃より面白くなってるなァ・・・意味無・・・


今回は4曲歌ったのですが、オザケンの「さよならなんて言えないよ」しか判らなかった。
ただ「オッケーよ!」と「Oh Baby!」のコールはしっかり入れさせてもらいました。
っていうか、この歌を知らない人の多いこと多いこと!
「オッケーよ!」ってコールしてる人って10人もいないのな!
まぁ自分はオザケン好きなので知ってたのですが、
年代が違うのかなァ・・・


クイズ対決は今回は伊福部さんの負け。
来月のマンスリーで吉鶴君とコント決定。
来月のコントは「世相を切る」をテーマで。


終盤近く、鷲崎さんが客に向かって「おっぺけペー」
伊福部さん「ひどいんじゃないー?」
鷲崎さん「すまん、謝る」
伊福部さん「謝るってよーーー!」
伊福部さん舞台からはける。

鷲崎さん「加藤!加藤!加藤!加藤!
    みんな静かに!俺たちの戦いは終わった!・・・(以下省略)」




このネタが金八だってわかった人が何人いたか・・・
自分は即座に判ったので大爆笑して「勝〜!」と叫びたくなりましたが。
まぁ客はみんな笑ってたので判ってたのかなぁ・・・?



さらにこのネタにかぶせて最後の歌のときに
伊福部さん「鯛食うってよーーー」
客「加藤!加藤!加藤!加藤!」
鷲崎さん「みんな静かに!・・・(以下略)」


伊福部さん「乳揉むってよーーー
客「加藤!加藤!加藤!加藤!」
鷲崎さん「みんな静かに!・・・(以下略)」



アニスパの生放送を1時間後に控えている鷲崎さん焦る


ライブ終了後、アニスパに向かった鷲崎さんはいなかったので、とりあえず伊福部さんに挨拶。
俺「どうも、宮城県:へっぽこ日本代表です」
どんな挨拶だよ俺!
いや、正しいんだけど。


5年間ポアロファンやってて初めて生ポアロ見たわけですが、
3時間フルで笑わしていただきました。
次回は25日の
「FUJI POAROCK FESTIVAL SINCE 1995〜鷲崎・伊福部出会って10周年イベント!〜」
あ、でも明日「わしみずvol2」あるなぁ・・・
予定ないから見に行けるんだけど、場所がよくわからんなぁ・・・
検討するか・・・