楽天イーグルス

楽天イーグルス日本一おめでとう


いや〜すごかったですね。
勝率が4割8分ながら、日ハムとの3位争いを0.5ゲーム差で制し、
プレーオフで西部とホークスに勝ってパリーグ制覇とは。


日本シリーズの巨人戦も4勝3敗1分のまさに五分の勝負。
8戦目、1点負けている場面での9回表2死1塁から磯部選手の逆転2ラン。
最後は今期ペナントレースで36セーブを上げた守護神福盛がきっちり3人で締めて勝利!
球団創設1年目での優勝には大感動です。


打率0.289ながら、勝負強い打撃を見せたキャプテン磯部、
打率0.306でオリックスの谷と同率で首位打者に輝いた4番吉岡、
シーズン21勝6敗、防御率1.83のエース岩隈、
岩隈には及ばなかったものの、14勝10敗で新人王文句なしの一場、
パリーグセーブ王に輝いた福盛

いや〜終盤戦のイーグルスは強かった!
改めておめでとう、楽天イーグルス!!












長々と書きましたが、これは私がプレイしたBaseBall Live2005のことです。
ぶっちゃけこのゲーム、戦力的にはとてもホークスや巨人とはとても対等に戦えないです。
大量得点もとれません。
1シーズン通してのチームホームラン数が31本でした。
全員分足してもホームラン王になれないよ・・・。
(チーム最高本数は磯部選手の15本)


でもそれでも勝てたの。
なんでかって?

それは俺がイーグルスを愛しているから


まぁ本当を言えば、守備とピッチャーのぎりぎりのコントロール
私が完璧にマスターしたからですが。
そうなるとどうしても最小失点のゲームが多いわけです。
引き分けが12試合あったりするのも特徴的です。


ということで2006年のシーズンも開幕しました。
今年からはエディット選手で根市選手を作成し登録しました。

現在根市選手3試合2勝0敗 防御率0.80なり。