あと何分あるの

ゲストに山本麻里安ちゃん登場の巻

っていうかそんな告知当日にしても、ファンは見れないジャン。
いや、俺はPOAROファンであり、山本麻里安ファンですからいいんですが。


しっかし、麻里安ちゃんの服、可愛かったな〜〜〜
いや、まじで。
元が可愛い上に白いドレスっぽい服(ワンピ?)て、たまらないな!


メールテーマの「麻里安ちゃんをくどく歌」って奴、
まぁ俺の大好きな槇原敬之の「LOVE LETTER」と「遠く遠く」を送ったら、
LOVE LETTERは読まれなかった上に、遠く遠くは伊福部さんに変な物まねで歌われた。
ムキーーーー
麻里安ちゃんの台詞じゃないけど、マッキーをバカにすんなよ!!!
マッキーは俺のカリスマだっての!!!



っておもいながら最後まで聴いてたら、麻里安ちゃんが
「読まれてなかったけど槇原敬之のLOVE LETTERはいいな」って言ってた。
よかった。アルバム曲だから、本当のマッキー好きにしか分からない曲だけど、
さすがマッキー好きの麻里安ちゃんは知っていたようだ。
いや、本当にLOVE LETTERはいい曲なんですよ。
就職して上京していく好きだった子に、LOVE LETTERを渡せなかったっていう歌。
ホームまで見送りに来たんだけど、彼女からは見えない場所にいる。
ポケットにはLOVE LETTERを忍ばせたまま・・・みたいな歌。



まぁマッキーは基本的に全部恋愛の歌なんですけどね。



鷲崎さんがHUNGRY SPIDERの意味を教えろとと言ってたのでそれもちょっと。

1番
自分の巣が光っているのを見た蝶がその巣を「きれいだ」と言っているのを見た蜘蛛。
その蝶に一目ぼれしてしまった蜘蛛はこの巣にあの蝶ががかかってしまったらどうしようと悩む。
しかし、もしその蝶がかかっていても、その蝶は逃がそうと心に決める。


2番
自分の巣かかった獲物を食べようとした蜘蛛だが、そこにかかっていたのはあの美しい蝶。
恋は忘れて食べてしまえば自分の心は傷つかないのだろうかと思い悩むが、
結局その蝶を逃がしてしまう蜘蛛。



という歌だった気がする・・・
歌詞とか載せてないから大丈夫だよな・・・