楽天−ロッテ イースタンリーグ

さて予告どおり楽天の2軍戦を見に行ってきました。



まぁ自分の周りにそこまでの楽天好きがいないので、親を引き連れてですが。


そして、楽天の2軍を見に行く最大の理由、

それは根市寛貴選手を見に行くこと。


高校時代の青森県代表光星学院の2枚看板の一人として、
チームをベスト4まで導いた立役者。

その年のドラフト4位で巨人に入団し、近鉄にトレードされ、
今年から楽天の選手となり、唯一の東北出身選手として注目されています。


ここまで5年間、1軍での登板が一度も無いのでテレビやニュースでは
なかなか見ることができない選手でしたが、自分は常に2軍情報をチェックしておりました。


今週の月曜日に2軍での今季初勝利を挙げ、今日も登板を期待して球場へ向かったのです。



2軍戦ということでフルキャストフィールドシートが2000円で入れるとのことで、
今回は初フィールドシートでの観戦です。


6時試合開始のところを5時に球場に行き、練習から見てきました。


練習中の平石選手(背番号33)



フィールドシートの観客にサインをしてくれる駒田2軍打撃コーチ
残念ながら自分はもらって来ず



同じくサイン中のカツノリ選手



残念ながら根市選手は練習場に出てきませんでした。
まぁピッチャーなんで、普通に考えたらブルペンにいるわけで。
練習も終わり、試合開始が近づいてきました。



試合開始時間になると、後攻の楽天の選手が守備に散るのですが、
そのとき、各選手が2個くらいずつ客席にボールを投げ込んでくれます。



レフトの竜太郎選手がフィールドシートにボールをポーンと・・・




竜太郎選手のボールゲットーーー



日付入り



なんかもう幸先よすぎです。



今日の先発は川尻投手

_| ̄|○ 根市選手じゃなかった・・・



その川尻投手、今日調子よすぎです。
打たれながらも無失点で切り抜けるベテランらしいピッチング。



そのまま無得点で4回まで試合が進行。
そのとき、タバコを吸いに球場の外へ行っていた父が戻ってきて、
「根市選手がブルペンで練習してた」





(゜Д゜)ナンデストーーーー






投げますか!投げるのですか!!!!



期待して待つも、川尻がとても交代されるようなピッチングではない。
なんだか出番なさそう・・・



0対0で進んだ中盤、9番永池のホームランで楽天先制。
まさか永池のホームランが見れるとは・・・




イニングの間でカラスコ登場


ウィリーするカラスコ





で、結局1対0のまま9回裏2アウトまでこぎつける川尻。


結局このまま終わるカー。川尻がんばったなー








と思ったら同点に追いつかれる川尻・・・

そしてピッチャー交代。


根市カーーー






と思ったら小山伸一郎選手でした_| ̄|○



小山選手が押さえ、延長戦突入。



え〜・・・結局試合は延長11回に1点取られ、2対1で負けました・・・
敗戦投手は11回に登板して逆転された小倉。



根市の出番はありませんでした_| ̄|○




2回ほど、ベンチのところにいるのを見かけたんですが、
後ろ姿しか見れず、それも一瞬のことですぐに奥に引っ込んでしまわれました。




残念でなりません・・・
せっかくイーグルスの公式トレーディングカードでGETした根市選手のカードを
もって行ったのですが、無駄に終わりました・・・



両親とともに球場敷地の入り口まで戻ってきたときに、
やっぱりあきらめられないと思い、親に行って選手の出入り口の方まで戻って見ることに。
せめて一目だけでも見てみたいと思い、選手で入り口の前まで来る。
案の定そこは格子状の扉で閉ざされており、その奥には選手のロッカールームがある模様。




すると、格子越しに子供にサインをしている一人の選手。
サインをし終えたようでロッカーの方に戻ろうとする選手の後ろ姿














NEICHI
  56
















(*゜ロ゜)ハッ!!









ネ、ネ、ネ、根市選手だーーーーー!!!!!









「す、すいません根市選手!サインいただけませんか!?」

大慌てで呼び止めましてしまいました。
今考えると一つ年下なんですよね根市選手って。





そんな慌てて呼び止めてしまった俺に根市選手は戻ってきてくれて
差し出したカードに快くサインしてくれました。







すごい、すごいよ・・・
5年間追い続けた選手が目の前にいるよ・・・
感動のあまり、高校の頃から見ていた事とか話しちゃいました・・・





サインしてもらってる途中にロッカールームの方から「根市、お疲れ」って声をかけられてました。
こちら側からは誰か見えなかったのですが、おそらく先輩でしょう。




最後にお礼と「がんばってください」といい、根市選手はロッカールームの方へ・・・







ガンッ










ん?











ガンガンッ














先輩にロッカールームの扉に鍵をかけられる根市選手 (゜∀゜)






この人は絶対いい人だ。

そう確信した。










明日は投げるんだろうなぁ・・・
行きたいけど引越しの準備するので無理・・・
はぁ・・・





根市選手、一軍昇格目指してがんばってください。





根市選手からいただいたサイン






今日いただいたもの。サインボールとカード(帽子は普通に購入したもの)
こんなにいただいてしまっていいのでしょうか・・・