種運命 40話

ザフト、オーブを攻撃。
う〜ん、一応攻撃理由ははっきりしてるんだなぁ・・・
でもデュランダルとかはジブリールがオーブに逃げ込むのを
あらかじめ予測してたんじゃないかと思うのだが・・・


シンがアスランメイリンを撃ったことに悩まされている。
いつもこれくらい弱々しかったらあんなに嫌悪感抱かないのに。
そんな弱ってるシンにデュランダルはフェイスの勲章授与。
まったく人の心を操るのがうまい奴だという印象ばっかり持つ。



オーブ軍にジブリールを出せと詰め寄るザフト
ユウナ「そんな奴はいない」

ザフト総攻撃

ユウナ「何でこうなるんだよ

まったくこやつのへなちょこぶりはどうにかならんのか!
この戦闘でお亡くなりになればよろしいのに。


オーブに停泊しているアークエンジェルから
カガリスカイグラスパーで出ようとするも、キサカに止められる。
ウズミの遺言と言って形見(遺産?)となる機体が登場。
例の金色のガンダムアカツキ
ほほう、アカツキですか。
これは前作の挿入歌「暁の車」とかかってるわけですな。
アカツキを見上げるカガリにウズミの遺言が流れ出す。
泣き崩れるカガリ


あ〜ウズミ様かっこいい・・・


しかしよく考えるとこの機体ってウズミが死ぬ前に作られた機体なわけで。
ってことはどんなに強くてもせいぜいフリーダムやジャスティスくらいの性能なのでは?


まぁウズミ様もまさかここまで機体性能のインフレが起こるとは思わなかっただろうけど。



ユウナ最悪。
負けそうになったら軍人に「負けたらお前のせい」とかいうし。
カガリが通信してきたら、前回ルージュを討とうとしたのも何のその
「助けてに来てくれたんだねマイハニー」
まぁ結局カガリの指示で国家反逆罪で捕まったときにはスッとしましたが。



出撃してきたディスティニーとアカツキが一騎打ちになって終了。


いや〜、なんかアカツキ以外にザクとか余裕で落としてたなぁ・・・
意外に強い・・・

来週はインフィニットジャスティスが出そうな予感。