ベースボールヒーローズ2 PUV

久々に書くのがベースボールヒーローズの話ってのは、
いろんな人を置き去りにしそうな気はしますけど気にしない。


BBH2のPUV(PowerUpVersion)が出てから約一週間。
正直かなりの金をつぎ込んだけど、なかなか新カードが出ない。
今回は旧カードの比率がかなり高い気がするんだけどどうなんだろう?

まぁ自分は楽天の選手だけとりあえず集めればいいので、
ほかに引いたカードを弾にして楽天カードBBH仲間から集めて、
ついにOtherカード以外の楽天カードはコンプ(ノーマル7種 SP4種 GR1種)。
というわけで、新カードの紹介と、前verとの比較。



16_山村宏樹

うちの先発ローテーションの一角を担う右腕。
表パラは変化球の値が前verより2上がっているが、
裏パラメータの対左打者が3から2に下がっているのが苦しい。
普通のASチームには左の強打者が多いですしね。
球種は変化球パラが上がった影響か、SFFが4に上がっている。
スペシャルスキルは変わらず「牽制」を保持。



41_青山浩二

球威で押す中継ぎ右腕。
表パラはコントロールと守備の値が1上がっている。
無駄な四球を出すことが少なくなったのは大きい。
裏パラは疲労回復の値が1から2になり、連投もきくようになった。



13_小倉恒

変化球とコントロールで打ち取る技巧派右腕。
変化球のパラが2上がり、直球・変化球どちらでも攻められるようになった。
裏パラは打たれ強さとキレのが2から3に、
ピンチが3から4に上がっており、使い勝手が格段によくなっている。
多彩な球種が持ち味なだけに、球種も5種持って入るが、
旧verからスライダーが2から3に上がっている。



15_福盛和男

イーグルスの抑えを担う右腕。
イーグルスのカードの中で最高のパラ数値を持つ。
表パラは変化球が2上がり、球威・変化球共に15と隙がない。
裏パラでキレが3から4に上がっている。
球種では持ち味であるフォークが3から4に上がっている。



31_藤井彰人

チームの扇の要となる正捕手。
裏パラに変化はないが、表パラはミートが1、送球が2上がっている。
盗塁を刺しやすくなったのは大きい。




7_山粼武司