風強見終わった


小説で659ページ、漫画で6巻の話を2時間ちょっとでまとめるとああなりますわね。

いや、うまくまとまってたと思うし感動もした。

5区とかはやっぱグッときた。






でもあのラストはないわ〜〜〜。


ネタバレするから隠しときます。



なんていうか、

10区スタート時に、10位の東体大と1分以上差があって、
少しずつ灰二の走りでタイム差を縮めていったはずですよ。
けど、ラスト1キロで灰二が故障であんなにブレーキかかってたのに、
なんで、東体大は寛政大に負けてんだと。

普通あんだけ止まってたら、東体大との差はまた開くはずだし、
あれに負けたって、東体大のアンカーだった榊はどんだけ遅いんだって話ですよ。

原作と同じように、ゴールテープの手前で足が悲鳴を上げる程度の演出でよかったはずだよ。


しかも、寛政大がゴールしたら喜んでそこで終わりって!!!
東体大のゴール待って、「最終的にタイムは!?」ってとこ何で削ったの!?
そこ削っちゃダメだろうよ!!!!!!
ゴールしてみんなが喜んでるシーンで小出恵介のナレーションで
「俺たちは2秒差で逆転し、シード権を得た」

って言ってあとは数年後の話って!!
そこもっとクローズアップしろよーーーーーーー!!!!!
そこで泣くんだろーーーー!!!!!!



あと、東体大の榊の性格悪くされすぎ。
原作ではもうちょっと可愛げあったわ。


この部分以外はよかったと思うし、感動できました。


テレビドラマとかでやってくんないかなぁ・・・

そしたらもっと細かく出来るし、隠した部分も何とかしてくれそうなんだけど。

小出恵介林遣都はかっこよかった。