荻窪猫カフェ「CatRoomこるね」

荻窪に出来た猫カフェCatRoomこるね」に行ってきました。

元来猫好きな私なんですけど、さすがに一人で猫カフェに入るのには躊躇。
まぁ猫まみれになりたい願望にはかなわず入店したわけですけど。


場所は荻窪駅から徒歩2分程。
立地はすごくいいんですけど、場所が如何せんわかりにくい。
自分はあの近辺のパチンコ屋やゲームセンター(閉店)を知ってたのでさっくり見つかったんですけど、
初めての人は見つけにくいかも。

ビルの3階にあるため、階段を上るんですが、
階段の場所もちょっと判りにくいんですよね。




店に入ると、入り口でスリッパに履き替え。
開店30分後でしたが、店内に他のお客はおらず、
雑誌の取材らしき人が店長と話をされているだけ。



店内はこんな感じ。
二人がけの丸テーブルが2卓。あとは壁際のベンチになってました。
入り口近くには猫関連の本やDVD、猫と遊ぶおもちゃ。
店内奥には漫画本もありました(ジョジョとか)。



結局1時間半くらいいたんですけど。
もう猫天国。
最初1時間は自分ひとりしかお客がいなかったので、
6匹の猫をほぼ独り占め状態でしたwww。

みんなすごく人懐っこくて、近づいても逃げたりしないんですよね。
さすがに野良だとこうは行かないんですけど。


とくにお気に入りはアメショの「ロボ」とロシアンブルーの「ダンガン」
ロボは椅子に座ったらすぐに寄ってきて、膝の上で丸まるんですよ。
背中撫でてやるとゴロゴロ言い出して目つぶって寝始めちゃって。
あまりの可愛さに20分くらいそのまま撫で続けてましたwww。


ダンガンは膝の上でしばらくじっとしてると思ったら、
突然体を昇り始めて、漫画みたいに右肩の上につかまってくるんですよ。
君はあれか。使い魔かと
そしてダンガンはどうも、他の猫の毛づくろいをするのが好きなようで、
かまっていない時はガチャやシュガーの毛づくろいをしてました。
自分の膝にいるときに手を出すとひたすら手を舐めてきました。


午後1時過ぎに退店。
30分500円なので1時間半で1500円でしたが、
正直猫好きにとって1500円とか安いですよね。
(ドリンクは頼まなくてもOK)

店長も優しそうな方で、とても雰囲気のいいお店でした。


まだ開店して2週間程の為かお客も少ないようで、
私がいる間に来店されたのが
母子の親子連れ1組と年配の女性1人でした。


立地なども考えると、評判が広がれば客も多くなると思うので、
行ってみたい人は早めに訪れてみた方がいいと思います。

オレも絶対また行く。