2009年10月期新番

今期は新作4本を視聴予定

生徒会の一存
 原作既読。
 基本バカをやるギャグアニメなので笑って見れればおk。
 最初キャラデザ見たときは心配したけど、実際動いてるのみたら特に違和感も無かった。
 声優もあまり有名じゃない人使ってたけど、下手じゃなかったし。
 たぶん最後まで見るでしょう。


乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ
 原作既読。
 第2期ですけど、最後まで飽きずに見れるかなぁ・・・
 前作は最後の方でちょっと飽きてしまったので。
 原作は全然飽きずに読めるんですけどねぇ・・・


WHITE ALBUM
 これも第2期、というか後編ですね。
 話の内容的に、前作は13話全部取りためてから一気に見たので
 今回もその方式で行こうと思ってます。
 とはいえOPが奈々さんの新曲なのでとりあえず1話だけは視聴。
 う〜ん、これから一気にドロドロの恋愛模様・・・というか
 略奪愛&浮気が多発しそうな雰囲気。


とある科学の超電磁砲
 とある魔術の禁書目録のスピンオフ。
 これはガチ。おもしれぇよやっぱ。
 作画も禁書目録に続いて文句無し。
 御坂かわいいよ御坂。



超電磁砲関連ですが、OPがfripSideなんですよね。
fripSideは私もよく聴いてたんですけど、
naoがボーカル脱退して、どうなるのかと思っていたら
声優の南條愛乃さんがボーカルに加入して再活動開始。

この、新生fripSideがすごいイイ!
OPの「only my railgun」出たら絶対買うわ(11月7日発売)
個人的には初代のnaoよりも南條さんの歌の方が好きです。
ぜひ聴いてみることをお勧めします。