三次元やめるかもしれません。

木野君があまりにもラブプラスに夢中でですね、
こっそりと「こいつは三十路間近17歳教23歳教に入ったのに何やってるんだ」と、
正直冷めた視線で見てたわけですが、

ネットでの「3次元やめました」発言に興味を持ってしまい、
思わず自分もやってみたくなってしまったので、
とりあえず木野君のBBSで友人達に問いかけてみますた。


                                                                                                                      • -

さて、皆に問う
俺もそろそろラブプラス買おうと思うんだが、
開封ドラクエを始めるのと、どっち優先すべきだと思う?。

                                                                                                                      • -


そしたらぺるちんからこんな返信が。



                                                                                                                      • -

ラブプラスは出演声優的に、アラサーのオタ位しかタゲらぬよ。
まして皆口ボイスや丹下ボイスで名前を呼んでもらえるとか…
小躍りする程度しか嬉しくないね。

まして、昨日のプレイ中に呼び方が「ダーリン」になりまして。
このご時世、「ダーリン」だよ? 「ダーリン」。
もうね、そんなんで俺が死なないとでも思ってるのかと。

一日5回位しか起動しないし。全然中毒性無いな。

                                                                                                                      • -


なるほどね。
確かにたかだか皆口ボイスや丹下ボイスで呼ばれたくらいじゃな。
たとえ俺が初めて箱買いしたトレカが高校生のときの丹下桜のもので、
3か月分くらいこずかいつぎ込んだ上に、いまだにバインダーに入ってるとはいえ。

さらに、俺が自分のYAWARA!を読んで柔道初めて、
YAWARA!のVHS全巻借りて皆口ボイスの猪熊柔にときめいたとしても、

大学の時に、年上にはまったく興味を持たなかったのに、
KANONの秋子さんの声を聴いて、
「年上もありかも・・・」と思うようになっていたとしても、


例えそんな方々に「ダーリン」などと呼ばれたとしても。
そんなのにはまるわけ無いじゃんかなぁ。







さぁ一週間後の俺が楽しみだ。。。