黒木引退試合

千葉マリンで行われた楽天千葉ロッテのオープン戦。
本当は見に行きたかったんだけど、チケが取れなかったので、家でネット中継観戦。

先発永井が5回無失点で中々のピッチング。
最後にピンチちょっと作っちゃたけど、内容は悪くなかったですな。
中継の吉崎、松本もいい感じに仕上がってるので、
後は抑えだけなんだよなぁ・・・

打撃陣も調子は上がってきてる模様。
自分一押しの草野さんも先制タイムリーを放つなど、
オープン戦打率3割をキープ。
今年は不動の3番でがんばって欲しいですな。


試合は4−1で楽天勝利。
そして試合終了後、ジョニー黒木の引退登板。

サブロー、礒部、福浦の3人と最後の勝負を行い、3人切り。
渾身の速球が135km/hの表示だった。
風のあるマリンだからかもしれないけど、
故障前の黒木はもっと出てたよなぁと思うと切なくなった。
ロッテ低迷期を支えたのはやっぱり黒木だからね。




明日は神宮球場楽天−ヤクルトのオープン戦。
これで楽天のオープン戦はラスト。
明日のチケットは取れてるので、草野ユニで応援してきます。