楽天応援決起集会

今日はオフ会・・・と言えるかわからないけど
mixiの「関東で集う。楽天イーグルス仲間」コミュ主催の
「☆2008年☆決起集会」ってことで応援練習に行ってきました。



関東楽天ファンと関東荒鷲会の方々が集まってスタジアム応援&ファン同士の懇親会をやってきたんですけども、



いや〜、正直楽しかった。

何が楽しかったかって、
周りの人と楽天のコアな話を出来ることがスゲー楽しかった。

自分の周りの楽天ファンの人ってマジで親くらいですから。
しかも、コアな話してもわかんないし。


それが、今回の集まりでは
「牧田の怪我の具合はまだよくないみたいだ」とか
「幸雄さんの2000本達成試合での山崎のホームランはすごかった」とか
「名古屋での5時間超えの試合はすごかった」とか
俺の周りの人とは絶対に話せない内容が飛び交ってました。


応援練習も全員熱い熱い。
少し小さめのバーを貸しきり状態でやったんですけど
荒鷲会の人のペットや太鼓に合わせて大合唱ですよ。

歌詞カードが配られてたんですけど、たいていの人がソラで歌える。(俺もですけど)
あまつさえロペス、関さん、佐竹さん、益田さんなんかの応援歌も練習したりして。
2時間半ほどの練習会ですけど、いい集まりに参加できました。


総勢40人くらいが集まり大会合だったんですけど、
その中に女性が10人ほどいらしたのも正直驚きでしたね。
主催者も女性の方でしたし、楽天は女性ファンも多くて華やかですばらしいです(ぉ。


今回参加された方とはぜひ球場でもお会いできたらと思います。