カタログギフトを求めて

近々母親の誕生日なので、何か贈り物でもしようかと思案してたのですが、
もう考えるのが面倒なのでカタログギフトでも送ろうかと思いまして、
先週から家の近所を探してたんですね。


ところが、家の近所の西友やルミネではどこにも見当たらず、
東急ハンズに行けば何でも売ってるんじゃね?」と適当に考えてたんです。


で、今日会社の先輩にちょこっと聞いてみたら
「ああいうのは百貨店で売ってるものだから、西部とか行けばいいんじゃね?」
と助言をいただきました。

まぁ最悪の場合は西部まで行くってことにして、
とりあえず今日の目標はハンズにして新宿へ。



久々に新宿に赴き、さてハンズに行くかと思ったとき、
新宿駅にくっついてる小田急があることを思い出す。
あそこも百貨店的なところだから売ってるんじゃねえかと思い、予定を変更して小田急の中へ。





もうね、大失敗

小田急」と「俺」を知ってる人は容易に想像できると思うけど、



俺みたいな芋が行くところじゃない

なんかこう、「ジャスコ」とか「ダイエー」とかとまったく雰囲気違うんだよな。
1年半東京に住んでんだから気づけって感じですけど。


しかもスーツとか着てたならまだ救いがあるものの、
今の職場が私服なところなので、だっさいトレーナーで行っちゃったりしたもんだから、
もう、恥ずかしくて恥ずかしくて、


『羞恥プレイ好きな人ってこれが快感なんだろうなぁ』

とか考えながら、早足でフロアを歩く俺。




しかも閉店が近かったから客も少ないの。



それでも我慢して商品券売ってるカウンターまで行ったら、
「全国共通商品券」みたいなのはあっても、
カタログギフトは置いてやがらねぇのな。



結局羞恥プレイにあっただけで、急いでハンズに方向転換。
ハンズに着いたものの、カタログギフトを売ってる場所がわからない。

色々看板を見ていると「カタログギフト」の文字を発見。
何階かと思ってよく見ると




8階 ウェディング用品コーナー



8階まで上がって、一応その一角に行ってみるものの、
予想通りに本日2度目の羞恥プレイに



だってさカップルばっかりなんだよ。
そこに芋が行ったらやっぱり羞恥プレイじゃん。



そしてやっぱりカタログギフトは見つからねぇ。


もう店員に聞くのもイヤだったので、そそくさと帰りましたよ。




帰りの電車の中で、
「ネットショッピングで買えば楽だったんじゃねぇ?」
と思いついてしまったため、もう探しには行きません。




そして帰りにTSUTAYAに映画版デスノートの後編DVDを借りに行ったら、
やっぱり全部借りられてたよorz