埼玉発上陸

さて、なぜ埼玉に行ってきたのでしょう



ヒント1




ヒント2




ヒント3









楽天イーグルス 対 千葉ロッテ 2軍オープン戦行ってきました。


ここからは楽天をわからない人には理解できないかも。






3/18 ロッテ-楽天 教育リーグ結果
ロッテ 4−5 楽天
勝利投手 渡邊

今日の渡邊投手は5回4失点
3回まで0点に抑えてましたが、4回裏2死満塁から
ショートゴロを斉藤が2点タイムリーエラー。
次の瑞樹に2点タイムリー3ベースを打たれ4失点。
6,7回は徳元、8,9回は愛敬がほぼ完璧に押さえる。

打線の方は活発。
2回に4番斉藤のソロホームラン。
さらに1番DH関川のタイムリーなどで4回までに5得点。

守備では1回裏、先頭バッターを四球で塁に出した後、
スタメンマスクの新里が盗塁を2塁封殺。
ライトの平石にも好返球が見られました。

渡邊はちょっと制球に苦しんだ感あり。
4回以外は点を与えなかったものの、ランナーをためる場面がかなり見られました。
まだ少し安定感が足りないかな?

坂、平石、牧田、中島はいい動きしてました。
1軍からお声がかかってもおかしくなさそうでした。



試合後、出待ちをして選手からサインをいただく。


背番号23 関川浩一選手からBBHのご本人のカードに。
背番号28 高校生ドラフト1位(報徳学園) 片山博視投手から自前のボールに。
背番号67 高校生ドラフト3位(盛岡中央) 銀二捕手からイーグルスの帽子に。


関川選手とか、出てきた瞬間にものすごい人だかりになってましたが、
並んだ全員にサインしてくださってました。

最後はバスが出発しそうになってるのに、

「ごめんね。あとは一人サイン1回ずつね。全員にするから」



うわ〜関川選手いい人だ〜。



ちなみにロッテ側に高校生ドラフト1位(青森山田)柳田投手もいました。
2軍帯同してたんだ。



というわけで楽天の試合を約半年振りに生で見れたわけですが、
初めて私が見た試合で勝ち試合を見ました。

明日も浦和でありますが、・・・雨降るみたいだし。
明日は家でWBCの韓国戦見てるかも。



家にある楽天選手のサインが5人に増えました。

根市投手
竜太郎選手
関川選手
片山投手
銀二捕手