武道館ライブレポ

1月21日、奈々ちゃんの2回目の武道館ライブが開催されました。


開場が18:00、開演が19:00
家から武道館まで約1時間。
まぁグッズ買う時間も考えて、余裕を持って15:00くらいに家を出る算段。
なので、体力温存のために13:00から昼寝








そして16:00に目が覚めるお約束


大慌てでカバンを持って家を飛び出る。


このとき、東京の大雪に気付く(マジ)

東京来てから一回も雪を見たこと無かったのに・・・


丸の内線→四ツ谷南北線に乗換→市ヶ谷で都営新宿線に乗換→九段下下車
徒歩含め約1時間で到着


17:00九段下に着くと明らかに奈々ちゃんファンの集団が大勢。
雪をさけて駅構内でたむろってる模様。

そのまま自分はグッズ買いに武道館へ


武道館の敷地の門をくぐるとまず目に入るのがダフ屋

グッズの列がものすごい長蛇の列でゲンナリしながらも並ぶ。

買ったグッズ
・ストラップ 1000円
・パンフレット 3000円
・タオル 3000円
・リストバンド(黒) 1000円
・キャップ 3000円
・ポスターカレンダー 1000円

計12000円



サイリウムも買おうと思ったけど、売り切れでした。orz

まぁ家から持ってきたからいいかと思ってカバンを漁るも、・・・

慌ててたため忘れてきたorz



17:50になって会場の列整理が開始。
列待ちしながら仙台で知り合ったHさんとメールでやり取り
大雪が降ってるため、足元濡れまくりで気持ち悪い中18:30に武道館内に入場


2階の指定された席に行くと、ものすごい上の席・・・
S.Cの先行販売の締め切り間違えた為、こんな席に・・・

席に行くと、バースディサプライズ用のジェット風船が席に一つ。
「ダンサーの合図で膨らませて下さい」と書いてるけど、そのダンサーの合図が書いてない・・・



19:05 ライブ開始

最初は画面に中世ヨーロッパみたいな映像が映る。
古い城などの映像からスタート。


するとベースから曲が開始。
ベースから入る曲って行ったらアレしかない!!!!!

奈々ちゃんキター!!!!!!!


01.RUSH&DASH!
  ・・・12th Single「ETERNAL BLAZE」Track02
mixiのスレに書いた一曲目予想が当たっていたため、大興奮。一気にテンション↑
やっぱりこの曲はバンドサウンドとしては超一級品だな。
ただ、場所が悪くてケニーがまったく見えなかったのが残念


02.ミラクル☆フライト
  ・・・4th Album「ALIVE&KICKING」Track01
腕を大きく振って振付け。
1,2と激しい曲でスタートですな。バンドメンバーも全員踊りまくり。



03.光
  ・・・13th Single「SUPER GENERATION」Track03
New Singleのカップリングより。
聴き込んできただけあるよ〜〜〜いい曲だよ〜〜〜



MC

NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -Birth- supported by アニメロミックスへようこそーーー
まさか本当に大雪が降るとはねぇ・・・
みんな来れなくなるんじゃないかと思って心配だったよ。
私が生まれた26年前も愛媛ではめずらしく大雪だったんだって。
凄い偶然だけど、なんだかすごい奇跡でも起こりそうじゃない?


武道館の外の雪を私たちの手で溶かしましょうーー


04.Heaven Knows
  ・・・1st Album「supersonic girl」Track04
あのAパート始まりの早口が聴けた。
あやうく「Heaven Knows〜」のコールを忘れるところだったよ。



05.大好きな君へ
  ・・・4th Album「ALIVE&KICKING」Track04
ライブでは初めて聴く曲です。
しっとりとした曲パートに入ってきました


06.Inside of mind
  ・・・12th Single「ETERNAL BLAZE」Track03
・・・っと思ったらまた速いテンポに変わる。
ETERNAL BLAZEカップリングより。
当然ライブでは初めてですが、かっこいいダンスつきの曲なってました


07.Take a Shot
  ・・・4th Album「ALIVE&KICKING」Track08
Take a shotキターーーーーー
あのダンスが!あのダンスがキターーー!!!
やっぱこの曲はかっこいいいよー



MC

レコーディングしてた時からInside of mindは難しいダンスがくるなと思ってたんだよねぇ

今回は凄く幅広くから曲を選択しました。
次は私がキングに所属する前の18歳の頃の曲です。
ジャケットがすっぴんで写ってるんだよ!ありえないでしょ?
今思うと、あの時の私はこの詩の意味を理解して歌っていたのか判らないな〜


08.テルミドール
  ・・・ミニアルバム Chisato×Nana「depart」Track05
古い曲って言ったから、てっきり空と心と思ったらこっちでした。
ライブで聴くのは初めてですし、普段もあんまり聞いてない曲なので、結構新鮮でした


09.BRAVE PHOENIX
  ・・・13th Single「SUPER GENERATION」Track02
新曲からキターーーーー
ファンの間で13thSingleの中で最も評判高い曲!
自分もこれが一番かなぁ・・・あの3曲の中では。
そしてステージから火柱がドーーーン
武道館の演出はすげぇよ!!!


10.innocent starter
  ・・・10th Single「innnocent starter」Track01
リリカルなのは曲連続キター!!!!
やっぱりチームヨーダのこの曲のダンスはかっこいい


MC

あ、そういえばBRAVE PHOENIXは18日に発売したシングルのCWなんですけど。、
買ってくれたかな?

BRAVE PHOENIXリリカルなのはA'sの終盤12話の挿入歌だったんですけど、見てくれた人〜
あ、結構いる!よかった。結構地域によって見れなかったりしてね。


さっき歌ったinnocent starterリリカルなのはのOPなんですけど、
そこで私はフェイトちゃんっていう凄く大事なキャラクターに出会って・・・
本当にいい作品です。
続編・・・やってほしいねぇ


え〜と、昨年の武道館来てくれた人・・・
去年、あの〜アコースティックコーナーが会ったんですけど

あ、りゅうたんがなんだか新しい楽器を用意してる。
次の曲もあの〜、ゲームのキャラクターの歌で、
メモリーズオフセカンドっていう作品のエンディングなんですけど
そこで出会った白河ほたるちゃんも私の中では凄く大事なキャラクターの一人です。
じゃあ聴いてください。『オルゴールとピアノと』


11.オルゴールとピアノと
  ・・・2nd Album「MAGIC ATTRACTION」Track09
この曲って、たぶん自分が奈々ちゃんの曲の中で初めて聴いた曲です。
メモリーズオフセカンドをやって初めて奈々ちゃんを知り、
その流れでラジオを聴いて、たまたま新発売だったCD(New Sensation)を買って大はまり・・・
自分の中では思い出の曲です。


MC
オルゴールとピアノとにあわせて、ステージ下からピアノが出てきたけど、
これって弾けってことだよねぇ。
何年か振りなんだけど、ちゃんと練習してきたんだよ〜


12.宝物(ピアノ弾き語り)
  ・・・3rd Album「DREAM SKIPPER」Track01
オルゴールバージョンは聴いた事あるけど、ピアノのみは初めてです。
弾き語りをしてる奈々ちゃんの上から銀の紙ふぶきが・・・
光ってました。
最後にちょっと弾き間違ったのなんて気にしませn



ここで衣装チェンジ
衣装チェンジ中に宝物をBGMに、奈々ちゃんの過去を振り返るVTRが流れる。
1980年の生まれた時の写真から2005年までの写真を順番に写していく。
もう、涙完全に流してましたね。
あれはいい映像に仕上がってたなぁ〜〜・・・



13.ジュリエット
  ・・・2nd Album「MAGIC ATTRACTION」Track11
制服に早着替えした奈々ちゃんカワイーーー
でもそれ以上にチェリーボーイズのおじ様方が凄くかっこよかった。


14.「好き!」
  ・・・11th Single「WILD EYES」Track04
そういえば今回はドラムが『こうたん』こと五十嵐さんじゃなく、マーティンだったなぁ。
作曲した人がいないのはちょっと残念。


MC
(ハッピーバースデー)
ケーキ登場、ハッピーバースデーを全員で歌いながら、奈々ちゃんロウソク消す
え〜、ハッピーバースデーを歌いながら、マリリンモンローを思い出しました
(意味がわからない人は4月くらいに出るM-1 2005のDVDを見るべし)


お祝いビデオレター 阪神タイガースの矢野選手からおめでとうメッセージ&サインボール。
(多分、DVDに収録できないのでは?収録するとしたらDVDに阪神タイガースの文字が・・・)

「お誕生日おめでとーー」で、会場全体でジェット風船



15.POWER GATE
  ・・・2nd Album「MAGIC ATTRACTION」Track14
パワゲキターーーー
と思いながら、「ってことはそろそろ終盤か・・・」といやに冷静になる。
けど、コールが始まって再びテンション↑


16.WILD EYES
  ・・・11th Single「WILD EYES」Track01
この曲をやってるときのチェリーボーイズは最高にかっこいい!
これは前回のライブでも思ったけど、今回はさらにかっこよかった。


17.New Sensation
  ・・・3rd Album「DREAM SKIPPER」Track14
正直、微妙な位置にきたな〜って感は個人的にあり。
初めて奈々ちゃんのCDを買った思い出の曲なので大好き。


18.JET PARK
  ・・・3rd Album「DREAM SKIPPER」Track08
3rdAlbumの中で一番好きな曲キターーーー(stillとかなり僅差ですが)
ステージを所狭しと走り回る奈々ちゃんがかわいかった


MC

今日歌う最後の曲は本当にどれにしようか凄く悩んでて・・・
私の歌は、レコーディングして、CDになって、ライブで歌って・・・
そういう形で一曲づついろんな物が積み重なっていく物で、
最後に歌う曲は、まだそういうものが何も無い曲です。
これから先、この曲がみんなの笑顔の思い出でいっぱいになりますように
ってちょっとかっこつけすぎ?


「私は世界一の幸せ者だーーーーー」


19.SUPER GENERATION
  ・・・13th Single「SUPER GENERATION」Track01
奈々ちゃん作詞作曲の最新曲キター
全員で歌うにはパワゲに勝るか微妙だと結構言われてましたが
全員でラストの「ラララー」合唱とかをやってみると、パワゲ並に盛り上がれました。
この曲とBLAVE PHOENIXはライブの定番になりそうな感じ



みんなありがとーーーーー


奈々ちゃんがはけて、開場からアンコール
アンコールで出てきた奈々ちゃんは赤のドレス姿


アンコール

20.Tear's Night
  ・・・4th Album「ALIVE&KICKING」Track05
ストリングスが入ってアンコールの最初はTear's Night
ストリングスの曲って奈々ちゃんの曲では少ないんですが、凄くいい曲です。
この曲のサビの頃には完全に涙腺が逝ってました。
で、ストリングスが入ったってことは次は当然アレだろうと予想。


21.ETERNAL BLAZE
  ・・・12th Single「ETERNAL BLAZE」Track01
オリコン2位曲キターー
もう完全に泣いてました。本当にいい曲。
BRAVE PHOENIXの時同様、ステージから火柱が立つ
サビのところのストリングスにものすごく弱いです。


奈々ちゃんはけて、再び観客から「もう一回」コール
出てきた奈々ちゃんはいつものアンコールと同様にTシャツに帽子姿


奈々ちゃん「それじゃ―いくよーーシャーッス
団員「シャーーッス


ダブルアンコール

22.BE READY!
  ・・・3rd Album「DREAM SKIPPER」Track02
え〜っと・・・意外すぎてかなりビックリでした。
今回はまだタオルアクションやってなかったので、タオルアクションの曲だとは思ってましたが、
JUMP!とかかかなと思ってました。
しかしながら当然盛り上がって最高の終わりをむかえ、


奈々ちゃん「これからも水樹奈々にどっからでもー
団員「かかってこーーーい
奈々ちゃん「ありがとーーー

約2時間40分に渡るライブ終了。
画面には「最高のバースデープレゼントをありがとう」の文字。
次回の夏ライブこそはS.Cのチケット予約をしっかりとしとかないと・・・



今考えると、ライブ定番の曲が何曲かなかったなぁ。
suddenlyとかTRANSMIGRATIONとかJUMP!とか・・・
結構構成的に新しい感じがしました。
まぁ前のライブとの間に曲が6曲も増えましたからねぇ、
しかたないのかな?




終了後の武道館