出費(mp3Player)

ポータブルMDが壊れた・・・

まぁもともと2年位前にぺる殿からいただいたものだからなぁ・・・

さすがに寿命だったか。



でも会社出た直後に壊れること無いと思う

しかたなくその足でヨドバシへ直行。

MDが壊れたって理由を盾にかねてよりの懸案だったmp3プレイヤーを購入しに行く。

2日連続ででかい買い物するのに抵抗を持ちながらも、とりあえず金2万おろしておく。



ヨドバシに行くと、なんだか背の高い外人女性がたくさん買い物してた。

不思議に思ってると、その外人さんたちが着てるTシャツにどれも"BRAZIL"の文字。

どうやら仙台で行われてるバレーボールの世界大会の選手達だった模様。
なんだかブラジルのバレー選手が仙台のヨドバシで買い物してる光景が
ちょっとミスマッチで面白かった。







で、売り場で色々とパンフを見ながら、結局買ったのはこれの1G版

とりあえず自分の希望である
・充電可能
・軽め
・液晶有

を満たしていたので悩んだ挙句これにする。


残念な点はUSB1.1しか対応していない点だよなぁ・・・

でもまぁ1Gくらいなら30〜1時間あればコピーできるか。
1Gフルに入れ替えるなんてまず無いだろうし。




帰ってから説明書を読むと、どうやら付属の転送用ソフトをを使わないとだめらしい。

さっそくインストールするも、この転送ソフトすさまじく使いづらい

アーティストやアルバム名をmp3Tagから検索してその順番に表示して転送するんだが、

グループ分けがアーティスト名、アルバム名、全表示しかなく、

「保存されているフォルダ順」のグループが存在しない。

俺が一番欲しいグループ分けはそれなのに


あ〜〜もう・・・全部のmp3Tag書き直す作業が必要になるかもしれん。鬱〜