高校野球宮城県大会

こちら宮城でも高校野球甲子園予選(全国高校野球選手権宮城県予選大会)が始まってます。

すでに始まって一週間近くたっていますけどね(汗

一応毎朝、今日の試合とかはチェックしてるんです。

で、今日の朝もチェックして注目の試合を確認。


仙台育英 − 柴田

・一迫商業 − 利府

仙台育英は言わずと知れた野球名門校
まぁここ2年くらいは色々あって甲子園から遠ざかってましたが。
今年は第5シードの注目株。



もう一つの一迫商業 − 利府
これはいい試合になると予想。
というのも、一迫商業は今年の選抜出場校(希望枠)
利府は昨年のこの大会の準優勝校なわけです。
(まぁ決勝はダルビッシュ率いる東北に20−2で敗れましたが・・・)

どちらも近年力をつけてきた高校ということで非常に楽しみな対戦です。





<<結果>>

仙台育英 11−2 柴田

・一迫商業 8−7 利府  (延長11回)


育英の圧勝は予想通りだけど、

・一迫商業と利府の試合は生で見たかったなーー

スポーツニュースでやるかな?