地下鉄

一昨日の先輩の送別会。
一次会でしこたま飲まされたため、明日の野球に備え1次会で帰宅。
で、K先輩×2と地下鉄に乗り込む。

最初は映画と小説(宮部みゆき)の話で盛り上がっていたのですが、
途中から、

「バキって長いなぁ・・・」
無敵看板娘ってマンネリ化してきたなぁ」
「今ドカベンってどうなりました?」

といつの間にかチャンピオン話に移行。



そして片方のK先輩が降りると、残った私ともう一人のK先輩

「なんでネギまの曲3位なんでしょうね」
「俺はこのかがいいけど」
「俺はやっぱのどかですね。ちょっと夕映に惹かれ気味ですが」
GBA版のネギま予約したんだよ。ドラマCD付いてくるんだ」
「そろそろテレビ版も終わりますしねぇ」
「今やってる武道会って誰優勝しますかねぇ」



家に付くまで終始ネギま話・・・




酔っ払いって駄目・・・