丹下桜さん

元(?)声優の丹下桜さんが結婚されたそうですね。
本人の公式HPで発表されてました。


思えば昔は大ファンだったなぁ・・・

悠久幻想曲から始まり、
メルティランサーときメモサブストーリー、BURN-UP EXCESS、MAICO2010、
トラブルチョコレート、そしてカードキャプターさくら

ラジオも「CLUBときめきメモリアル
FMでは氷上恭子さんとやってたドラゴン探偵局やトラブルチョコレートも聴いてたなぁ



アルバム「MAKE YOU SMILE」や「NewFrontier」、「Alice」も持ってた。
PV集の「MAKE YOU SMILE」も持ってた。


カードキャプターさくらが終わる頃に色々あって声優を引退されてからは
名前を変えてアーティスト活動されていましたが、自分はあまり聞いたことなかったです。


ともあれ、ご結婚おめでとうございます。




<<<<<<追記>>>>>>>
会社が終わって家に帰ってから、CDラックを漁ってみた。
丹下桜さんのCDが山と出てきた。
アルバムだけじゃなく今は見なくなった8cmシングルも。
就職し、岩手から宮城に引っ越してくるときに捨てられなかったCD達だ。
それを見て自分が桜さんのCDを買ってたのはそんなに昔だったんだなぁと実感した。
約5年の活動休止ってことは自分がちょうど高校卒業の時だ。
そんなに昔のことか・・・


出てきたシングルとアルバムを全部聴いてみた。
「MAKE YOU SMILE」も聴いた。
「Catch Up Dream」も聴いた・・・
「TO LOVE 」「Bright shine on Time 」「Stand by Me 」も聴いた・・・
出てきたCD、12枚を全て聴いた。



全部聴き終わったのは夜1時過ぎ。
なんだかすごく懐かしかった・・・。
一番最後に聴いた「未来からのエアメール」は桜さんの曲の中で一番好きだ。
桜さんの曲は速いテンポの曲とかは無いけど、
聴いてていい気分になれる曲が多いと思う。


声優引退後の曲も聴いてみようかなぁ・・・